人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンブスデイの災難

月曜日はコロンブスデイ。祝日だけど働く人がほとんどな中途半端な祝日。

週末からソフィーは嘔吐と下痢を繰り返し、たまたま休みだった夫と外にいたら
大量の血便。あわてて私は獣医に電話、必死に頼んだら当日診てくれることになった。

夫はネットで大腸がんやパルボウィルスだの最悪の結果を検索して頭をかかえ、
こういうときって女性は現実的になるのか私と義母は結果を聞くまでは涙は無駄よと冷静。

夕方夫と来るまで30分くらいの獣医へ。胃腸が腫れているけど顔は元気そうだから
薬で様子を見ようといわれた。お金儲けな獣医がたくさんいる中、この獣医さん
(Mayfair animal clinic) は無駄な検査や手術はしない主義な良心的な獣医。
下痢止めの注射を打ってもらい、薬をもらって診察は終わりになった。

元気になるといいんだけど。。。

by sayuri_decky | 2009-10-12 04:35 | ソフィー  

<< ソフィーは天国に行きました ハイキング >>