人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーは天国に行きました


まだ突然のことで信じられない

月曜の朝、立てずに苦しんでいるソフィーを発見。急いで動物病院へ。

脾臓破裂、ガン、呼吸ができない、苦痛、手術に耐えられないだろう

獣医の言葉が本当にソフィーのことを話しているのかと思うくらい突然の体調の変化だった

なんでガンがあるって気づけなかったんだろう、あの下痢も、そのせいだったの?

脾臓のガンは手遅れになるまで気づかないのがほとんとだから何もできなかったのは

あたりまえ 獣医になだめられてもまだ 何かできたんじゃないかと自問自答しつづけた


家族に電話、ソフィーを数年飼っていた友人のニキがすぐかけつけてくれた。

恐怖と不安にあふれたソフィーの顔が、私と夫とニキに抱きしめられて

やさしいいつものソフィーの顔になった。

重い頭をゆっくり上げて、私のひざの上に頭をのせて私の顔を見上げた

もう行くね そういわれているみたいだった。 


午後一時過ぎ、獣医が最後の安楽死の薬を注入、眠るようにソフィーは逝ってしまった

前夜、新しい首輪をつけて散歩したのに、大きな骨をおいしそうに食べていたのに、

あんなに元気だったのに



朝起きたらソフィーがベットルームから出てくるんじゃないかと現実を疑いたかった。

ソフィーのいないこのアパートが空っぽに思える


いつも私を守ってくれたね、

アメリカに戻ってくるまで待っててくれたんだね

私のフィリーでの生活を本当に幸せなものにしてくれてありがとう

ソフィーはいつも私たちの最高の家族

http://www.youtube.com/watch?v=dQuFoCrgniw
夫がソフィーのビデオをYOUTUBEに載せました。彼女の最初で最後の映像でした

ソフィーは天国に行きました_c0200153_4544520.jpg

by sayuri_decky | 2009-10-21 01:22 | ソフィー  

<< ハロウィーン コロンブスデイの災難 >>