カテゴリ:サーシャ( 104 )

 

ごろごろ

今日は30日。
いつものアジア系スーパーに行っておもちとあんこ、お雑煮の
材料を買ってきました。午後はせっせと大掃除。 なんとサーシャの毛の
多いこと。こんなに抜けてもまだふさふさだもんね・・・ダディがうらやましがるね(←怒られるかな)

暗くなる前に、マミーは雪だるまみたいな格好でサーシャのお散歩。
だって気温が1度、今日は風がつよいし寒いよー。

夜は、サーシャがこんな風にまったりしていました。
久々のビデオです。

サーシャ、ソファーでゴロゴロするの巻

大きいのにあまったれな子です。ですが、最近、落ち着いてきました。
一日3回ちゃんと運動の時間をあげれば、いたずらもしないし家では落ち着いています。
大人になってきたんだね☆

みなさん、よいお年をお迎えください
[PR]

by sayuri_decky | 2012-12-31 07:22 | サーシャ  

ネムネム

今日は、土曜日。

マミーと庭の落葉を片付けて

三回もお散歩して、ごはん食べて

もう眠くなっちゃた

c0200153_10124613.jpg


犬はどうして時間がわかるのでしょうか

サーシャは毎朝7時に、私を起こします。

よるは、10時ぴったりにソファでテレビを見る私の前に座り目で階段をチラチラみる動作をします。ベッドに行こうよ、チューチューの時間なの と言わんばかりに。

ここまで正確に時間通りだと、不思議です(^^;;

c0200153_1292362.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-12-02 10:11 | サーシャ  

感謝祭

昨日、アメリカはサンクスギビング で
お休みでした。家族で七面鳥を食べる日です。昨日は、お呼ばれでサーシャはお留守番でしたが、今日は自分で七面鳥を焼いてみました( ^ω^ )

オーブンで4時間半、サーシャは美味しい匂いをずっとかいでいたに違いません^ ^
c0200153_8341221.jpg


さあ、出来たよ( ^ω^ )
c0200153_8341338.jpg


6キロの七面鳥は迫力があります
c0200153_8341440.jpg


サーシャにも少しだけおすそ分け

七面鳥の肉には眠くなる成分が入っているといいます。サーシャにも効いてるよう(笑)
c0200153_83415100.jpg


こんな感謝祭でした
[PR]

by sayuri_decky | 2012-11-24 08:29 | サーシャ  

散歩

今日は寒い寒い
気温は氷点下に近かった朝

久しぶりの自宅勤務
サーシャは、私が家にいる日とわかったのか
朝から遊べーの催促
c0200153_1215029.jpg


日がくれるのが早い今
明るいうちにお散歩

近くにファーマーズマーケットが
あるのですが、そこの鶏さんたち
サーシャも興味深々
c0200153_1215154.jpg


セロリをあげてみたけどあんまり
お好きじゃないみたいで不評(笑)
c0200153_1215242.jpg


帰りに大きな枝を見つけたよ
c0200153_1215369.jpg


このあと、サーシャはリンカンのうちで
ひたすら走り回り、今はへとへとになって
ベッドで寝ているのでした
[PR]

by sayuri_decky | 2012-11-17 12:09 | サーシャ  

まだ

まだ、寝る前にチューチューしてる
一月でもう3歳だよ、サーシャ(-_^)

c0200153_11351865.jpg


甘えん坊は、いつまでも甘えん坊なので
しょうかo(`ω´ )o
[PR]

by sayuri_decky | 2012-11-15 11:33 | サーシャ  

出張中


先週末より、日本に出張で帰ってきています。

実家には 14歳と13歳のミニチュアダックスが3匹いるのですが、

みんなもう老犬、お顔の毛が白くなってしまっています。これから

今回が会えるの最後かもと思わなくてはなりません。

さて、サーシャ はどしているだろう・・・

夫に聞くと 初日はそわそわして悲しそうだったそう

いつも夜10時に寝室に一緒に行くのに慣れているため

夜更かしの夫に10時になると、くーんくーんと階段で

鳴いて 上に行こうよー と誘うとのこと

電話のスピーカーから サーシャ~ と呼んでみたところ

いつもの首かしげ(笑)

本当は一番さみしいのは私なんです


でもめったに出張できませんから仕事も日本も楽しみます!

昨日は秋刀魚がおいしかったです~

それにしても気温高いですね~ 昼間は汗ばみます。

今日はラーメンでも食べましょうか:)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-10-22 11:21 | サーシャ  

サーシャ復活

ご心配をおかけしました

3日前から、サーシャの口に入るものをシンプルに

1.いつものオーガニックの固形
2.いつものおなか弱い子用のクッキー
3.水道の水

にしたところ、翌朝のうんPがちゃんとソーセージではないですか!(涙)

下痢がはじまったのが一ヶ月前、そしてすぐにリンカンの家へ旅行、
過保護に、下痢にいいという白米や鶏肉にフードを変えたのが
逆に悪かったようです。

まだ完全に安心していませんが、週末はこのシンプル犬フードで
様子をみてみます:)

サーシャ、おなかの調子がいいから気分がいいのか
昨日からすごいパワーです。遊べ遊べ!散歩中は訓練も忘れほかの犬に
ほえてしまうし、もうパワー全開です(汗)

週末は家にいれるのでサーシャの相手を楽しみます。

今日は写真がないので、秋らしい写真を振り返ります。

c0200153_6402742.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-09-22 06:41 | サーシャ  

私、ピーちゃん

みなさんにご相談があります。
サーシャがもう一ヶ月近く下痢をしています。朝晩のう◯ぴーが、カレーみたいなんです。獣医さんにもらった薬で一時的に良くなりますが、また下痢に戻ります

考えられる原因
1、突然ドックフードが合わなくなった
2、鳥肉が合わなくなった
3、庭のボールが汚い
4、ブリタフィルターにかけてる水が合わない

拾えるようなう◯ピーを長く見てないのは
心配です(´・_・`)

よくなってねーサーシャ(。-_-。)
c0200153_1119827.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-09-20 11:12 | サーシャ  

んー、マミーの味はなんの味?(笑)
c0200153_8183036.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-09-19 08:17 | サーシャ  

キッス

仕事後にリンカンとマックスに会いに行ったサーシャ。あれ、訓練は?といいたくなるくらいはしゃぎまくりです。

サーシャとリンカンは犬にも愛ってあるんだなー(*^_^*)と実感するくらいラブラブ。
c0200153_1138412.jpg


しかし!このあとヤキモチを焼いたマックスがリンカンにしつこく嫌がらせしたため、リンカンからマックスに喝が(-。-; 耳を噛んでしまいマックスの耳の先が切れて血が地面にぼたぼた。ヒェー(; ̄O ̄) 飼い主さんが緊急動物病院に連れてくというのでプレイデートは短く終了です(´Д` )

ごめんちゃい
c0200153_1139511.jpg



また来週会えるかな。

すっかり涼しくなったフィリー地方。
秋の散歩が楽しみです(#^.^#)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-09-14 11:30 | サーシャ