カテゴリ:食べる( 3 )

 

メキシカン

先週の土曜日は久しぶりにソフィーの里親兼私の前の大家さんと
ランチをして 暑い中おいしいメキシカンが食べれました☆

わたしはアボカドが大好きでメキシカンだとグアカモーレ
(アボカド、トマト、たまねぎ、チリなどをペーストにしたディップ)
が食べれるのが嬉しい~。写真はケサディヤ(トルティーヤに
具をはさんでプレスした料理)
c0200153_2374199.jpg



今週のフィリーは熱波が来ていて38度なんて日が続いています
サーシャには暑すぎるので遊びに連れ出すのはもっぱら夜暗くなってから
昼間はおうちで涼しくして犬用ガムをカミカミする毎日

あ~たいくつだなぁ・・・・
c0200153_23125357.jpg


明日は朝7時からプレイデートの予定、早起きして遊ぼうね☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-06 23:15 | 食べる  

チョコレートフォンドュ

昨日は、数年日本へ帰ってしまう唯一の日本人のお友達とランチをしました
いつものチャイナタウンランチのあと、Naked Chocolate Cafe (13th and Walnut st)
で念願のチョコレートフォンデュを食べました☆

とろとろのミルクチョコレートにいちごやバナナ、カステラやマシュマロなどなど・・・
これで8ドルは安い!チョコレートってなんでこう幸せな気分にさせて
くれるんでしょうね・・・:)

これから日本語でおしゃべりする機会がほぼゼロになりそうですが
わたしもサーシャに負けずにもっと社交的にならないと☆

子育て(犬育て)からちょっと抜け出し、至福のひとときでした

c0200153_20584280.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-31 20:59 | 食べる  

鴨 かも。。。

今日はアパートの前の広場でファーマーズマーケットがありました。
新鮮な野菜やお肉、チーズなどの直売です

今夜のおかずを探しひとりでうろうろ、
興味でダックミートを買ってみました
家に帰ってダックが鴨だということに気づき(遅)
食べたことも料理したこともないのでちょっと後悔

YOUTUBEでダックの焼き方を検索し
皮の油で素揚げするように焼くそうで、油のにおいで
おなかは一杯。 

食感は油っぽいヒレ肉という感じで意外ととても
おいしかったので驚きました。 苦労して作っても夫は
さささっと食べてゲームを始め、文句を言いたいところ
ですが朝早くから仕事してるんだものね、と我慢我慢(苦笑)

c0200153_11215866.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-01-17 11:21 | 食べる