カテゴリ:家族( 20 )

 

サーシャと家族の日

土曜日は、早朝夫を仕事に送ったあと、2度寝
サーシャもぐっすりでした014.gif

昼間はやっと晴れてくれたので散歩をしたり、
お庭でテニスボールサッカーをして遊びました071.gif
サーシャの影は、お耳がびょよよーん ワラビーみたい037.gif
c0200153_0501389.jpg


サーシャがうちに来たときからある、唯一壊れない強化ゴムのボール
今でもこれを咥えながらテニスボールを追いかけるのが大好きです053.gif
c0200153_0513256.jpg


夜は、子供たちからのご馳走として、義父の誕生日を祝うために 
家族でお気に入りのイタリアンレストランへ
これは、ただの前菜です・・・ すごい量005.gif
c0200153_0523793.jpg


私のメインは、魚介のリゾットにしました
リゾットが好きな私です001.gif
c0200153_0531544.jpg


アメリカでは、BYOBと言って(Bring Your Own Bottle) 
お酒持込のレストランが多いんです。
たくさんワインを飲むうちの家族には、こういうレストランが助かります006.gif

帰ってくると、サーシャが眠そうにお出迎え
夜中の散歩をして、みんなで眠りについたのでした045.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-05 00:56 | 家族  

楽しかったね


昨日お医者に行くと、ウイルス性の胃腸炎だといわれました。お薬ももらったのでだいぶ楽になりましたー。023.gif

サーシャを預かってくれていたシェパ友によると

サーシャは056.gif
1.最初の数日は夜になるとクンクン泣いていたそうな
2.でも昼間はシェパ4匹、子豚さん、お馬さんたちと遊んでご機嫌
3.環境が変わったせいか何回かおうちでおそそをしてしまったそうで
4.でも2週目には慣れていいこにしていた

とのことでした
040.gif

帰ってきたサーシャは一日中遊ぶ習慣がついたのか
遊べ遊べとトイレ用ベルをジリンジリン
寝てるとベッドでカミカミ遊びをはじめ
甘えん坊丸出しです037.gif

昨夜は久しぶりに夫と夜遅くお散歩へ
疲れて寝るワンコはかわいい053.gif
c0200153_23104470.jpg


さてさて日本でのマミーとダディーは・・・060.gif

こんなことをしたり058.gif
c0200153_2312256.jpg


こんなものを食べたり・・・068.gif
c0200153_23134490.jpg


こんな記念写真をとってもらったり・・・053.gif
c0200153_23155343.jpg


アメリカの家族もとてもよくしてくれますが、
日本の家族、友人にちょっとホームシックなマミーしゃんでした
[PR]

by sayuri_decky | 2011-12-20 23:18 | 家族  

母の日 BBQ

母の日の夜は、家族がうちに集まりバーベキューをしました
庭でバーベキューがちょっと夢だった私
しっかり学ぼうを思ったら私が女性陣とキッチンでおしゃべり
しているうちに義お父さんがソロで始めちゃっていました
c0200153_4593943.jpg


この日のメニューはヒレステーキからはじまり
チーズバーガーまで トマトサラダや義お父さんのマッシュルームグレービー、
そして最後は義弟ショーンが小麦粉から作ったチョコレートケーキで締めくくり
ダイエット中の皆さん、残った食べ物はみんな置いていってくれます
冷凍庫にはたぶんこれから一ヶ月は生き延びれる量のハンバーガーが(苦笑)
牛肉を食べ過ぎると体調がおかしくなる私、日本人の方共感してくれるでしょうか・・・

c0200153_542789.jpg

お客さん大好きなサーシャは義お父さんのそばを離れず
クンクンクンクン・・・・いいにおいだな~

義母は今日のBBQをとても喜んでくれました
いつも優しくサポートしてくれる義母なしでは私のアメリカでの国際結婚は不安だらけ
だったとおもいます 母の日で感謝を表すことができて本当に嬉しい日でした☆
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-09 04:56 | 家族  

義母の誕生日

17日は夫の母の60歳の誕生日でした

昼間は義弟のフィアンセのアリーと3人でネイルサロンへ
ノーザンリバティーのジェネシスネイルサロン、韓国人の
おばさんがとっても気さくでおすすめのネイルサロンです

そのあとは義弟のおうちでバーベキュー

私たち子供たちで用意した秘密のケーキ
義母の17歳のときの写真ケーキで、もちろん写真の部分も食べられます☆
c0200153_2148493.jpg


60歳キャンドルもかわいい
c0200153_21501423.jpg


ビールをつぐ写真のポーズを再現
とても喜んでもらえて嬉しいひと時でした
c0200153_21512377.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-18 21:52 | 家族  

祖父の死


震災後、石巻の祖父が低体温症で他界しました
帰国して火葬に立会いたかったのですが石巻の状況から、
母にまだアメリカにいるようにと言われました

祖父はひとめぼれの米農家、自分で野菜や鶏を育ててお客さんに
野菜や卵も届けていました
夏に行くとおいしいとうもろこしやトマト、枝豆など
畑の野菜をもらうのが楽しみでした
そして秋にはおいしいお米

アメリカに戻る前の2ヶ月を私は祖父の家ですごしました
仕事疲れとマリッジブルーで落ち込んでいた時、祖父は何も聞かずに
長く置いてくれました 無口で頑固な祖父でしたが
帰るとき、畑に挨拶にいくと なんだ帰るのか、さみしくなるな・・・と
めずらしい一言、あれが祖父との最後の会話でした

夏には緑、そして秋には金色の祖父の田園風景が今では
津波によって変わってしまったと思うと心が痛みます

毎日NHKを見ていますが、未だに復旧のめざしが立っていない
ことにもどかしさを感じながらも、被害のひどさに今でもちょっと
信じられない心境です

この震災で命をなくされた方々のご冥福をお祈りします
[PR]

by sayuri_decky | 2011-03-29 21:59 | 家族  

両親が来ました!&地震

9日から6泊で千葉から両親が来ていました
夫と夫の家族と初めてのご対面でしたが、お互い身振り手振りで
会話もし、すぐに打ち解けてとっても楽しいひと時でした
普段静かな夫も母の手料理や父との晩酌、両親ととっても仲良くしていて
ちょっとびっくりするくらいでした。

日程がとても忙しく、夫の家族との食事やニューヨークへの旅行、
フィラデルフィア市内の観光と毎日忙しく過ぎていきました

シェパードは怖いなんていっていた父ですが、サーシャがすっかりなついて
大の仲良しに。犬が大好きな母にもべったりで朝起きて両親の部屋に喜んで
行っていました。

日本の家族とフィラデルフィアの家族がひとつになり、私にとってはアメリカにきて
一番幸せな一週間でした。 今度は夫と日本に帰るのが楽しみです。

写真は母が作ったおいしい日本食の夕食に夫も大喜び
母と台所に立つのがとても楽しくて:)
c0200153_7533640.jpg


夫の家族との食事、お酒もすすんでとても楽しいひとときでした
c0200153_7552219.jpg


そんな楽しいひとときのなか、地震のニュースはテレビを通してやってきました。
母の実家は宮城県石巻市、津波の被害に合いました。祖父と叔母の安否は親戚を通して
確認しましたがそれから連絡がつかず、母の親戚も行方がわからずにいます。
母はこちらにいながらテレビで見慣れた町が悲惨な被害に合っているのをみてとても
ショックを受けました。祖父は米農家、田んぼは津波の被害に合いました。
まだまだ心配ですが、皆が無事なのを祈ります。危険を承知でレスキューに励んでいて
くださっているたくさんの自衛隊や世界からの支援、地元の方々に心から感謝します。
[PR]

by sayuri_decky | 2011-03-17 08:00 | 家族  

夫の誕生日ケーキ

来週は夫の33歳の誕生日があります
来週は感謝祭のごちそうもあるので週末にケーキを作ることにしました

義母に教わった クルミ入りバタークリームコーヒー味のチョコケーキ
砂糖がどっさりでアメリカの甘さです・・・引

でもこの時期、オーブンで焼き物をすると家が甘ーいにおいに
なってキッチンの温度が上がって とってもいい感じに☆

c0200153_10335180.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-22 10:33 | 家族  

交通事故

昨日は災難でした

友人の車を運転中、信号無視した車に運転席側から追突され、
車は前方が大破し、軽く頭を打っただけでしたが念のため
病院へ運ばれ、家族が駆けつける騒ぎになってしまいました

初めての交通事故です><
追突されたあとは、すごい衝撃と音で、何が起こったんだか・・・
大破した車の前方を見て体の振るえが止まらず、あ~怖かった><
相手のドライバーがすぐ車から降りてきて、
自分が赤信号を無視したんだ、とあっさり認めてくれました


通行人と、後ろを運転していた女性が目撃者として
残ってくれ、駆けつけた警察で働く夫と、元警察官の義父
が警察官との話をスムーズに片付けてくれ
病院でチェックされたあと、鎮痛剤と筋肉緩和剤をもらい家に帰りました


警察のレポートによると悪いのは100%相手側
車があんなことになった申し訳ない思いで一杯、でも友人の車は
相手側の保険がなんとかしてくれるようです

ちょうどサーシャを連れて行くか迷ったのを考えるとぞっとします
もしサーシャが乗っていたら・・・
自分も含めて相手ドライバー、通行人に怪我がなくて本当によかった

自分が気をつけていても事故は起こると実感しました
これからも事故を起こす側にならないように安全運転します
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-19 22:11 | 家族  

母の誕生日

今日7月27日は、日本の母の53歳の誕生日でした

できたら帰国しておいしいものでも食べに連れて行ってあげたかったものの
今年は夫と連名でお花を贈りました

母が異国にいる私を心配しないでいられるのも
フィリーで支えてくれる温かい家族と友人たちのおかげ

そして私が遠く離れた異国でがんばれるのも
母が強い娘に・・・(笑)育ててくれたから

c0200153_1092716.jpg

私のハワイ大学時代は、二人でおいしいものいっぱい食べたね☆

いつかフィリーにも来てもらえるといいな
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-28 10:10 | 家族  

ただいま☆

昨日休暇から帰ってきました:)
休暇中は、毎日ビーチで遊んで、おいしいものを食べて、夕方は
ボードウォーク(何キロも続くお店が立ち並ぶビーチ沿いの通り)を散歩
夫と義両親☆
c0200153_21292417.jpg

ビーチの夕焼けはきれい
c0200153_21165810.jpg


ニュージャージーの海岸は、南房総の海に似ていて
でも砂が白くて細かいので耳や水着にくっついて大変・・・
最後のビーチタイムでは近くをイルカがジャンプ:)
大西洋でイルカを見るのは初めて☆
ライフガードに笛を吹かれながらも海で夫と小学生のように大はしゃぎ
c0200153_2116125.jpg



その傍らパピーママの私はやっぱり気になる毎日のサーシャの様子
犬5匹に馬4頭を世話している友達はいつも忙しそうで毎日電話するのは
迷惑よね・・・と思いながらも電話してしまい
元気に楽しそうにしているよ~!湖で泳いでるよ~!との声に安心
たまに送られてくる写メールが嬉しかった:)
暑くて樽の中に水を入れてもらって涼んだりしていたようで
c0200153_21242344.jpg


フィリーに戻ってすぐ迎えに行くと、
たぶん帰りたくないーってなるんだろうねという予想に反して
サーシャは大喜びで顔をなめてくれて
うちに帰ってくるとトイレもせず9時間寝てしまいました
い~っぱい遊んでもらって、疲れちゃったのね

来週には去勢手術の予定、ゆっくり休んでがんばろうね:)

あっというまの休暇でした☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-22 21:36 | 家族