カテゴリ:DOGS( 58 )

 

ありがとう、だっくん。

今日は母から悲しいお知らせが来ました。

実家のダックスのダグが虹の橋に旅立ちました。

一番左がダッ君。
c0200153_1152913.jpg


ダグ(私はダッ君と呼んでいました)は私が高校生のころに我が家に来ました。
ここ一年、心臓肥大と肺の腫瘍でお薬がかかせない状態でした。今朝、母の
腕の中で静かに息を引き取ったそうです。


サーシャの前のシェパード、ソフィーが亡くなった時に動物病院が
くれた詩をまた思い出しました。

虹の橋

病んだものは元気を取り戻し、怪我はすっかりよくなって、
老いたものは若さをみなぎらせ、動物たちは虹の橋へ走っていく
そこには空腹も病気も老いもない、

動物たちはみんな自由に走り回り幸せに満ち溢れる永遠の時間

一匹がふと立ち止まり何かをみつけた
全速力で走っていたその先には
なつかしい飼い主の姿
もう別れのない永遠の再会 
いつかみな虹の橋でまた出会う



ダッ君、また虹の橋でいつか会おうね。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-26 11:11 | DOGS  

愛犬家必見の365日カレンダー

先日、レオンのしっぽっていうとってもかわいいボーダーコリー君のブログを見ていたら、なぬなぬ、365日カレンダー053.gif

自分の愛犬の写真を好きな(まだ空いている)日に無料でエントリーして072.gif
もし365日分の写真が集まって、製作決定となれば、
できたカレンダーを2500円で購入するという019.gif

私も実家のダックスたちと、サーシャの写真をエントリー!
残念ながらジャーマンシェパードはなかったので、
ワーキングドックに入れてもらいました058.gif

写真のアップロードも簡単、
ぜったい、おすすめです!!010.gif

365日カレンダー

なんで熱心に勧めてるのって? いや~実際に製作になったらいいなーとおもって011.gif

29日に締め切りみたいです。お急ぎを053.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-09-22 06:19 | DOGS  

妹はどこに・・・?

このかわいいシェパさんのお名前は マイヤ ちゃん
サーシャの正真正銘のです

サーシャが来たブリーダーさんが、フェイスブックで
オーナーさんたちの交流の場を作ってくれてサーシャとマイヤが
姉妹だと知ってからずっと写真を交換したりして
連絡を取っていました

でも3日前、マイヤちゃんは、散歩中になにかに驚いたのか
飼い主さんか逃走してしまい、まだ見つからないそうなのです
オーナーさんは張り紙、新聞、ラジオ、保健所などすべての
力を借りて探しています かわいそうでしょうがないです007.gif

無事にマイヤちゃんがおうちへ帰ってきますように040.gif

c0200153_21491934.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-08-20 21:50 | DOGS  

がんばれシスコ!

最近は暑い日が続いています・・・
しかもちょっと冷房病です

サーシャはお庭で水浴び
トイザラスで子供用のプール、5ドルでした!
c0200153_213822.jpg


昨夜、日が落ちて涼しくなっていから、シェパード友達のおうちに
シスコとリンカーンに会いに行ってきました

シスコは来週、左後ろ足を切断する手術を受けるのです
何度も取っても再発する、悪性のガン
オーナーのカップルにとっては苦渋の選択ですが、それがシスコの命を救う
残された手立てなのです

昨夜サーシャはシスコといーっぱい走って遊びました
これから6週間は会えなくなってしまうけどまた、遊んでねシスコ
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-27 21:45 | DOGS  

サーシャのプレイタイム


サーシャは朝と夕方、たくさん運動が必要です
昨日は義母のお仕事先まで一緒にお迎えに行き、
待っている間大きな枝を見つけてご機嫌
c0200153_21244136.jpg


今朝はシェパード友達のラリーと合流して
デラウェア川で水遊びをしました
先輩のマックス(4歳)ナイア(3歳)のあとに続いてスイム☆
c0200153_21261569.jpg


いつまでも元気でいてほしいと願うパピーママな私です
[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-28 21:27 | DOGS  

予防接種(犬)

昨日はサーシャの一年に一度の予防接種でした
ジステンバー、狂犬病、ライム病の3種
サーシャが来てもう一年以上になったのですが魔のパピー時期
を思い出すと、サーシャも成長したなぁ・・・

体重は73パウンドでした(33キロ)

小さいころは診察台の上で寝ちゃうほどリラックスしていたのに
昨日はすごく怖がって夫と抱きしめてあげないと
暴れてしまうような状態でした
最近はドアが勝手にバタンと閉まるだけで一目散に逃げていくし
ジャーマンシェパードの凛々しさはどこに・・・

サーシャの首輪にはジャラジャラいろんなタグがついています
c0200153_21283928.jpg

名前と電話番号のタグ
フィラデルフィア市の犬登録番号のタグ
迷子になったときのマイクロチップの番号のタグ
ドックパークの会員タグ
狂犬病のタグ

アメリカは動物保護が手厚いのは素敵なのですが登録関係がたくさんあります
ちゃんとしたトレーニングにも連れて行ってないサーシャですが
健康に従順に育ってくれますように
[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-19 21:32 | DOGS  

最近のサーシャ


最近のサーシャはまた少し大きくなり
元気にしています:)

毎日いっぱい運動して、ドックウォーカーさんに公園に連れていってもらったり
シェパード友達とかけまわったり
相変わらずまだ精神子犬です

両親が帰ってからしばらくは両親が寝ていた部屋に入り
クンクンにおいを嗅いでいました☆
再来週から2週間、日本からお友達が来るのでまたサーシャが喜びます☆

c0200153_22413498.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-09 22:41 | DOGS  

寝ぞう


サーシャったら、すごい寝相だこと・・・

c0200153_8165469.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-03-01 08:16 | DOGS  

お留守番


ここ2週間は、ダディーもマミーも昼間お仕事でいないので
サーシャはお留守番です

お昼ごろ、ドックウォーカーさんが30分間お散歩に連れ出してくれます
サーシャの様子をメモにして残してくれるのですが
サーシャは隣をぴったりとゆっくり歩いてくれて天使のよう・・・
なんてうちの子じゃありません(笑)
ドックウォーカーさんの前では猫をかぶっているようです

土曜日はマミーもダディーもお休み
たくさんお昼寝して3人でお散歩
c0200153_737530.jpg


雪も溶けて来週はやっと気温が10度くらいに上がる予想
早く温かい春よこーい
[PR]

by sayuri_decky | 2011-02-13 07:38 | DOGS  

雪 Again

今朝は起きると雪が降っていました

サーシャは大喜び、空をむいて口をぱくぱく
雪だよ、さぁ遊ぼう!
c0200153_23105255.jpg


リンカーンとシスコと合流して
大きな公園でおもいっきりおいかけっこ
c0200153_23131135.jpg


今回は6センチくらい積もる予定ですが
やっぱり雪は暖かいお家のなかから見るのが一番きれいですね☆
[PR]

by sayuri_decky | 2011-01-07 23:14 | DOGS