カテゴリ:アメリカ生活( 6 )

 

日本のスイーツ

出張からもどり、日本でのお酒、がtoo much だったのか、お酒を飲むとすぐ胃が痛くなる今日この頃です(笑)(´・Д・)」しばらくは胃に優しく、自分に優しく・・・

日本で食べた可愛いスイーツの続きです。
抹茶と栗の和菓子です
c0200153_10111865.jpg


カエルのチーズケーキです
c0200153_1011183.jpg


今日は、暖かく、サーシャは元気満点。
何度も連れ出しましたが、なぜか散歩が嫌みたいで、途中で足をふんばり上目遣い(p_-)
なんなんでしょう・・

その点、庭でボールあそびの催促はかなり
のしつこさ。新しいボールが気になったのかしら。 いっぱい遊んだらやっと疲れてくれました(^-^)

おやすみさん
c0200153_10111942.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-11-12 10:04 | アメリカ生活  

ただいま

二週間の日本への出張から先週末戻り
サーシャから、ベロベロ歓迎を受けました。

出張中は仕事で毎日忙しかったのですが、
週末に、母を箱根に連れて行くことが
でき、母娘で温泉でゆっくり( ^ω^ )
最高でした。
c0200153_9047100.jpg


日本のスイーツってなんて美味しいんでしょう!アメリカのまずいケーキなんか食べられません(笑)
c0200153_904852.jpg


アメリカに戻ると、なんと気温が2度!
疲れても出たのか風邪を引いてしまいました。今日は、病欠です。とほほ。

サーシャは、元気(^.^)
毎日私とのお散歩か、リンカンとのカミカミあそびに追いかけっこ。幸せな子です。
c0200153_904981.jpg


おまけ。実家のダックスのルークです^_^
c0200153_905132.jpg

もう13歳、長生きしてほしいです。

昨日は、初雪が降りました
c0200153_90517.jpg


寒い!
[PR]

by sayuri_decky | 2012-11-09 08:52 | アメリカ生活  

感謝祭(サンクスギビング)

24日の朝、サーシャは感謝祭の日と知っていたのか朝6時に私を起こしハイテンション。

夜型男の夫まで起こして、サーシャに疲れてもらおう!と7時から散歩へ
c0200153_5301430.jpg


今夜のご馳走は、新婚ホヤホヤの義弟の家へ
残念ながらサーシャはお留守番です


感謝祭の日は、夕食を早く食べます(3時とか)


あの鳥肌がグロかった七面鳥もこんがりだ~~019.gif
c0200153_5323036.jpg


スライスした七面鳥といろんな付け合せで おいしそう053.gif
c0200153_534966.jpg


昨夜作った誕生日ケーキは、チョコレートケーキにコーヒーアイシング(バタークリーム)063.gif
c0200153_5354655.jpg


七面鳥には、トリプトファンというアミノ酸物質が多く含まれていて
眠くなる・・・といいます。これ、本当だと思います! 食事後は
みなぐったり・・・014.gif

さて、なんでサーシャががお留守番だったかというと・・・039.gif
c0200153_5404720.jpg


サーシャと猫ちゃんたちと仲良くできないからなのでした~040.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-26 05:43 | アメリカ生活  

Peddler's Village

土曜日に、夫と夫の両親とフィラデルフィアから来るまで一時間北にある
ペドラーズ ビレッジというクリスマス村に行ってきました

たくさんの小さなお店に、たくさんのイルミネーションがかわいい村でした☆
c0200153_22531747.jpg


この日の気温、マイナス6度・・・
寒いというか、生命の危機を感じる気温です・・・

いつもとても良くしてくれる義両親
c0200153_2258262.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-12-20 22:59 | アメリカ生活  

オポッサム君 いらっしゃい

昨夜はサーシャが庭でなにかに吠えまくっていました

なんだろうと見にいくと、オポッサム!

オポッサムは怖くなると死んだふりをします・・・この子は壁の上でじーっと
サーシャに吠えられていました

巨大ねずみみたいなオポッサムは実はカンガルーの仲間
おなかにポケットがあるそう

夜行性で街中にもいるオポッサム 

サーシャに見つからないようにしてねー
c0200153_821919.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-12-12 08:21 | アメリカ生活  

サーシャのターキーはないの?

木曜日、アメリカは感謝祭でした
毎年、11月の最後の木曜日で、七面鳥をはじめとして家族がご馳走を食べる日です
私の一番好きなアメリカのホリデー☆ うちは毎年、義弟カップルが
ご馳走を作ってくれます

しかしながら今年は月曜から食中毒でダウンし
ご馳走もあまり食べれず・・・悲

うちに帰ってくるとサーシャが、きょとんと待っていました
c0200153_7324088.jpg


感謝祭が終わるとすぐ、街はクリスマスモード
うちも来週クリスマスの飾りつけをするのが楽しみです☆
いろんなものがおいしいこの季節、みなさん食中毒には
気をつけてくださいね(私が当たったのはポークサンドイッチでした)
[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-28 07:37 | アメリカ生活