<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィーン

ソフィーの死から約2週間
深い悲しみとショックからだんだん立ち直り、家族で彼女の思い出を語り笑えるように

そして今年もやってきたハロウィン
去年は日本で学童の先生をしていたから子供たちの衣装作りで大変だったけど
今年は私もハロウィンを楽しみたいと義父にメイクをほどこしてもらいゾンビ女になった

自分の子供たちのメイクは全部自分でやってきたんだ:)と自慢気な義父
c0200153_10451920.jpg



タラーン。こんな風になりましたー 怖いでしょー
衣装はKマートで24ドルでした
c0200153_1046206.jpg



そんなに怖がらなくていいのよー 小さな声で TRICK OR TREAT!
かわいい変装をした子供たちがたくさんキャンディーをもらいに来ました
c0200153_10472854.jpg



おふざけはNGな夫は見物のみ 来年は一緒になにか変装してほしいなぁ
c0200153_10481869.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2009-10-31 10:35 | ふと気づけば  

ソフィーは天国に行きました


まだ突然のことで信じられない

月曜の朝、立てずに苦しんでいるソフィーを発見。急いで動物病院へ。

脾臓破裂、ガン、呼吸ができない、苦痛、手術に耐えられないだろう

獣医の言葉が本当にソフィーのことを話しているのかと思うくらい突然の体調の変化だった

なんでガンがあるって気づけなかったんだろう、あの下痢も、そのせいだったの?

脾臓のガンは手遅れになるまで気づかないのがほとんとだから何もできなかったのは

あたりまえ 獣医になだめられてもまだ 何かできたんじゃないかと自問自答しつづけた


家族に電話、ソフィーを数年飼っていた友人のニキがすぐかけつけてくれた。

恐怖と不安にあふれたソフィーの顔が、私と夫とニキに抱きしめられて

やさしいいつものソフィーの顔になった。

重い頭をゆっくり上げて、私のひざの上に頭をのせて私の顔を見上げた

もう行くね そういわれているみたいだった。 


午後一時過ぎ、獣医が最後の安楽死の薬を注入、眠るようにソフィーは逝ってしまった

前夜、新しい首輪をつけて散歩したのに、大きな骨をおいしそうに食べていたのに、

あんなに元気だったのに



朝起きたらソフィーがベットルームから出てくるんじゃないかと現実を疑いたかった。

ソフィーのいないこのアパートが空っぽに思える


いつも私を守ってくれたね、

アメリカに戻ってくるまで待っててくれたんだね

私のフィリーでの生活を本当に幸せなものにしてくれてありがとう

ソフィーはいつも私たちの最高の家族

http://www.youtube.com/watch?v=dQuFoCrgniw
夫がソフィーのビデオをYOUTUBEに載せました。彼女の最初で最後の映像でした

c0200153_4544520.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2009-10-21 01:22 | ソフィー  

コロンブスデイの災難

月曜日はコロンブスデイ。祝日だけど働く人がほとんどな中途半端な祝日。

週末からソフィーは嘔吐と下痢を繰り返し、たまたま休みだった夫と外にいたら
大量の血便。あわてて私は獣医に電話、必死に頼んだら当日診てくれることになった。

夫はネットで大腸がんやパルボウィルスだの最悪の結果を検索して頭をかかえ、
こういうときって女性は現実的になるのか私と義母は結果を聞くまでは涙は無駄よと冷静。

夕方夫と来るまで30分くらいの獣医へ。胃腸が腫れているけど顔は元気そうだから
薬で様子を見ようといわれた。お金儲けな獣医がたくさんいる中、この獣医さん
(Mayfair animal clinic) は無駄な検査や手術はしない主義な良心的な獣医。
下痢止めの注射を打ってもらい、薬をもらって診察は終わりになった。

元気になるといいんだけど。。。
[PR]

by sayuri_decky | 2009-10-12 04:35 | ソフィー  

ハイキング

今日は秋晴れ
2年ぶりにうちから30分くらい車で走ったところにあるハイキングコースへ。
渓流の音とマイナスイオンたっぷりの空気が気持ちいい
残念ながら紅葉はまだでした
c0200153_4152747.jpg


2年前は軽々飛び越えた丸太や岩、もうすぐ11歳のソフィーにはもう
無理のようだった。数回トライしてしゃがみこんでしまっていた。
でも自然の中でわたしたちとの散歩、楽しそうでした
それにしても自分の体力不足を実感。普段あまり運動しないのに夫は
元、海兵隊だっただけあって軽い足取りが軽く ソフィーに遅いねぇと
いわんばかりに後ろを振り返られるわたしでした。。。 
c0200153_4221875.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2009-10-08 04:23 | 見所  

Daddy's girl

ソフィーは夫にべったり
c0200153_4124645.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2009-10-06 04:09 | ソフィー