<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ペットシット

今日は看護婦さんをしている
お友達のおうちにペットシット(ペットの子守)に行きました

彼女は元、ソフィーの里親さんです。 おうちにはチワワが2匹と
猫ちゃんが2匹。 いつも動物のたくさんいるにぎやかなおうちです。

今日は気温が10度とこの時期にしては温かく、裏庭へ出ると
10歳のチワワ、バデイーはさっそく日光浴をして気持ちよさそうに。
おデブなのといつもベロが出ちゃうのがチャームポイント
c0200153_1352325.jpg


まだ8ヶ月の赤ちゃんチワワ ジュニアは甘えん坊でいつもひざに乗って来ます、
でも軽いー! 6パウンドだそうです。。。3キロにも満たない?! かわいいね
c0200153_13551157.jpg


このおうちのご長寿、17歳の黒猫 ミスティ嬢。
犬たちと外にいると一緒に日向ぼっこしたいのか付いてきました
すっかり痩せちゃって、長生きするんだよー
c0200153_1357390.jpg


おうちから出ない箱入り娘のクリスタル。前髪がある?なんか和を感じるお顔
c0200153_13582923.jpg


久しぶりに動物たちとのんびり一日過ごしました
[PR]

by sayuri_decky | 2010-01-24 13:59 | 家族  

3回目の命日

19日でソフィーが旅立ち3ヶ月がたちました
なんの問題も起こさない、ただただ従順で大きな赤ちゃんで、優しい子でした
c0200153_531561.jpg


春には子犬が来る予定ですが、ソフィーはずっと私たち家族の心のなかにいます
[PR]

by sayuri_decky | 2010-01-19 05:00 | ソフィー  

鴨 かも。。。

今日はアパートの前の広場でファーマーズマーケットがありました。
新鮮な野菜やお肉、チーズなどの直売です

今夜のおかずを探しひとりでうろうろ、
興味でダックミートを買ってみました
家に帰ってダックが鴨だということに気づき(遅)
食べたことも料理したこともないのでちょっと後悔

YOUTUBEでダックの焼き方を検索し
皮の油で素揚げするように焼くそうで、油のにおいで
おなかは一杯。 

食感は油っぽいヒレ肉という感じで意外ととても
おいしかったので驚きました。 苦労して作っても夫は
さささっと食べてゲームを始め、文句を言いたいところ
ですが朝早くから仕事してるんだものね、と我慢我慢(苦笑)

c0200153_11215866.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-01-17 11:21 | 食べる  

アメリカは危ない?


玄関の鍵もかけずに犬の散歩にいくようなところから来たわたしは
安全管理ができていないとよく家族から怒られます。 さっきも外から帰る途中、自転車に
のったホームレスらしきおじさんにアパートまでつけられたと夫にメールすると
即 パトカーが来ました。 夫は警察関係の仕事をしているのでなにかあると
すぐパトカーを配置してくれるのですが、わたしはいつもオーバーだなぁとおもって
しまいます。 

だけど

この前も、小さい子供をつれた女性に助けを求められ、クリニックまで送ってあげた
ところ、夫に怒られました。本当に困っていたら911に電話しているはず、といわれ
もっともだとおもいました。もし銃を向けられてたりしたら強盗にあっていたかもしれない。
私がお馬鹿でした

ソフィー(ジャーマンシェパード)がいたときは夜でも近所をあるくのが安全でした。
3年前ほど住んでいたアパートに侵入者が入り込みソフィーが守ってくれました。
その後、近所で若い子の後を付けてアパートに侵入しレイプを繰り返した犯人が
捕まったので、その犯人だったのかもと考えるとぞっとします。

ソフィーのいない今、キーホルダー形のペッパースプレイを持ち歩いているものの
いざとなったら使えるかどうか。夜や危ないところに出かけないのが一番です。
早く新しい家族(犬)が増えるといいな

c0200153_5105312.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-01-15 05:11 | ふと気づけば