<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

初めまして

週末、車で一時間半ほどにあるジャーマンシェパードのブリーダーさんを訪ねました
雪景色と牧場がどこまでも続くとてもきれいな田舎へ

着くとさすがは家の守り主ジャーマンシェパード、みんなで警戒して吠えまくり
でも数分すると、みんな落ち着いて とってもフレンドリー

最初の対面は子犬たちのお父さん犬のアンドレー(かっこいい名前じゃなー)
こんなにでかいシェパードは初めてです、なんと115パウンド(53キロくらい)
顔がちょっと怖いけど実は病気のこどもたちを癒すセラピードックなアンドレー
撫でて撫でて~とずっとそばで甘えん坊でした
c0200153_521405.jpg


とっても知識の広いブリーダーさんに子犬の世話や訓練のお話を聞いて
お待ちかねの子犬たちとの対面 お母さん犬のソーシャが右にいるので
子犬たちはお母さんを見ています
c0200153_5234610.jpg


ソフィーとは違う色の子がいいというわたしたちの希望で セーブルという色の
子犬を選ばせてもらいました 甘えん坊の女の子です
c0200153_5273931.jpg


まだお母さん犬に授乳してもらい、もらい手に引き取られるのは子犬が8週目のとき
今はまだ5週目なのでまだお母さんや兄弟たちと過ごします さてさてこの子は
うちに来るのかなー :) 元気に大きくなってねー
c0200153_5293489.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-02-22 05:30 | DOGS  

雪のアート

土曜日は仲良しの日本人のお友達とランチ&お茶をしにダウンタウンへ
リトンハウススクエア(街中の公園)でリスにナッツをあげようとしたものの
さすがに雪が深いからかリスは一匹もいませんでした...

でも副産物発見、おもしろい雪のアートがあちらこちらに

雪だるまならぬ、芸術な雪男
c0200153_0494158.jpg


筋肉マン?いやいやミュータント忍者タートルですね なつかしい
c0200153_0522794.jpg


過去最悪の積雪量の今冬、こうやって遊んじゃうのも芸術の街フィラデルフィアらしい:)

日曜日はとうとう
やってしまいました 雪のない路面だとおもったら溶けた雪が凍っていたところで
すってんころりん
変にかばって体をひねったので背中のすじが... お風呂に入ってあたためてみます><
[PR]

by sayuri_decky | 2010-02-15 00:53 | 見所  

また雪です

先週末雪の話題からまたもや、昨夜から吹雪が始まりました
今回のは本格的に、ずーっと吹雪いています

今日は自分のアパートに戻っているので雪かきはしなくて
すみそうですが、明日は外をあるくのが大変そうです
こちらでは道路に塩を撒いて(雪用の大粒の塩)溶かす
のですが、それがまたブーツを傷めるしワンコの肉球に
悪いんですよね><

うちからはダウンタウンのスカイラインがきれいに見える
はずなのですが、今夜は視界ゼロ

たくさんの人が仕事を休みになったり学校も休校のようです
今年最後の大雪となるでしょうか

c0200153_8345473.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-02-11 08:35 | ふと気づけば  

今冬2回目の雪嵐

今週末は大きなスノーストームが来ました
金曜の夜からまたあのおうちでペットシットをしていたため
一軒家が雪のときどれだけ大変かを体験しました

友人は朝の6時から病院で看護婦さんの仕事があるため
彼女の車が雪で埋もれないように一晩中2時間おきに雪かき
吹雪くと前が見えないほどの雪で、夜中の雪は怖い!と感じました
c0200153_546050.jpg


早朝友人は無事に、仕事へ行きました
ご近所総出で通路の雪かきの開始 わたしも犬たちのために裏庭の雪を
かたずけてあげようとしましたが、雪深すぎ!
c0200153_548209.jpg


赤ちゃんチワワ、トイレするにも さぶいー!!
c0200153_5493094.jpg


雪かきのあとは、ご近所へおじゃますると やったー! ターキーができている
ではありませんか :) 雪で外へでれないときはオーブン料理が一番
冬はどんどん食べて大きくなっていくわたしでした
c0200153_5521351.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-02-08 05:53 | ふと気づけば  

寒い2月



気が付けばもう2月、でもフィリーは1月2月が一番寒い時期です
土曜日には雪が降りました

華氏ではぴんと来ない19度も摂氏でしらべてびっくり
-7度Cではありませんか! 

去年の春にIKEAで3ドルで買って、ずっと元気に育ってくれていた
観葉植物が凍って半分枯れてしまっていました
窓辺においていたので隙間風にやられてしまったようで
あちゃー.... 

でもアメリカは室内暖房が徹底しているためか移動中以外
あまり寒いと感じません。 あついお茶やコーヒーがおいしいなぁ
と感じる今日この頃です

ソフィーは雪が大好きだったね
c0200153_11545489.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-02-02 11:59 | ふと気づけば