<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Kennel Cough

お友達や家族が来てくれ楽しく過ごした週末も終わりの日曜日の夜
サーシャが喘息のような咳をするようになり
月曜日さっそく獣医さんへ連れて行くと、
Kennel Cough (ケネル コフ)との診断

Kennel Coughは今フィリーのアニマルシェルターなどで大感染して
問題になっている犬の気管支炎です ><

感染源は他のワンコや、空気、よくわかりませんが
良くなるまではお薬を飲んで安静です

移しちゃうと大変だからしばらくはお友達のワンコたちとも
遊べないね

ゆっくり休んで早く元気になろうねサーシャ

c0200153_314324.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-20 03:14 | DOGS  

のびのーび

ソフィーもそうでしたが、うちのワンコは昼間は比較的
おとなしく、たくさんお昼寝をします

超ハイテンションは夕方の5時くらいから夜の9時まで
フィリーは夏になると夜9時近くならないと日が落ちないので
どうなることやら・・・

手足が長くなってきてケージが狭くなってきちゃった?
c0200153_5503419.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-17 05:50 | DOGS  

ドックパーク

5日間の自宅でのステロイド治療で蕁麻疹から復活☆
何にアレルギーだったのかは6月のアレルギー科での診察まで
わかりませんが、しばらく直射日光と草むらには気をつけてまた
元気にがんばります☆

昨日はセンターシティのはずれにあるSCHUKILL RIVER DOGPARK
に行ってきました。!
うちの近くのドックパークは登録やら去勢してなきゃだめとか規制が
厳しくてまだ3ヶ月のサーシャは入れてもらえません><

が、ここは登録も年齢制限もない、自由なドックパークです
しかも広くて大型犬用と小型犬用にわかれています

最初はちょっと戸惑い夫のそばでおとなしく・・・
c0200153_4524514.jpg


でもすぐに(早!)遊びまわるワンコたちの仲に入り込みおおはしゃぎ
c0200153_4543199.jpg


サーシャ:アレ、もう遊ばないの?もっと遊ぼうよー
チョコラブ:わしはもう年じゃから、もう勘弁しておくれ~
c0200153_4553696.jpg


砂とワンコたちの唾液にまみれてどろどろになったひと時でした
[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-14 04:58 | ふと気づけば  

3ヶ月

サーシャもやっとうちに来て一ヶ月、生後3ヶ月になりました☆

どんどん大きくなって、色も変わってきました

草負けしたのか私はおとといから蕁麻疹でダウン、公園につれていけなくて
ごめんね>< 

c0200153_4265758.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-12 04:27 | DOGS  

午前中の日課

今日もフィリーは気温25度と、雲のないいい天気です

パピーを迎えるのに仕事探しを中断したので午前中はほとんどおうちにいます
(生活は苦しいけどね><)

ここ数日は朝のお昼寝から起きるとサーシャと2ブロック離れた
公園に行くのが日課になりました 遊具がたくさんあるので小さい
子供連れのお母さんたちの憩いの場になっています

わたしとサーシャは芝生の上で涼んでのんびり
こんなにのどかにしてるとそのうちまたちゃんと働けるのか心配になります・・・

桜の花びらを追いかけるのが好きね~さいきん
c0200153_2234347.jpg


ライラックの花のまたいい香りなこと
c0200153_2242197.jpg


家ではハイパーなのに外にでるとのんびり座ってくれるのね・・・
c0200153_2251536.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-09 02:25 | DOGS  

初夏の陽気

今朝はちょっとした出来事から一日が始まりました

いつものように6時に起き、サーシャのトイレ散歩から帰ってくると
アレ、ドアが開かない・・・ 夫が鍵をかけて仕事へ行ってしまいました
鍵はかけないでと言ったつもりだったのに

電話ももっていなかったためどうしよう・・・と立ち往生
サーシャも どうして部屋に入らないのか不思議な様子

15分ほどするとお隣のカップルが出てきたので 電話をかして~とお願いし
電話にあまり出ない夫の奇跡の Hello? に よかったー><

夫が帰ってくるのを待っている間、サーシャはハイテンションでロビーを
走り回り 午前中はぐっすりでした zzzzz・・・・

午後に外へ出ると、なんと気温は30度を超え、満開の桜がミスマッチな
ほど夏になっていました 3時に犬友達と合流しサーシャはラブラドールの
グリフィンとシェパードミックスのキティと1時間半もたくさん遊びました

氷は冷たくてつるつるでおもしろいな~
c0200153_834280.jpg


この陽気じゃすぐ真っ黒になるわたしはシミだらけになりそうだわ・・・
[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-08 08:35 | DOGS  

公園デビュー

うちに来てから3週間、予防接種が済んでいなかったからとお散歩は
禁止だったのですが、やっと外に連れて行けるようになりました

さっそく朝から近くの公園へゆっくりお散歩に
たくさんの車、遊具で遊ぶ子供たち、いろんな植物
最初はびくびくしていましたが、新しい冒険に興味は深々の様子
今日は気温も25度と、とても温かいいい日でした

芝生のにおいは気に入ったかな
c0200153_20533049.jpg


夕方はオリアナドックパークのお友達が犬たちを連れて空き地で
遊んでくれました;) シェパードとコリーのMIXのキティと走り回るサーシャ
c0200153_20551150.jpg


空き地の隣の整体院のお兄さんが2匹のマスティフを連れてきてくれました
日本ではあまり見かけない犬種ですが、古代ローマ時代から存在する歴史の
深い大型犬です とってもサーシャに優しくしてくれました
ひと時空き地がドックパーク状態に
c0200153_20573682.jpg


さぁこれから毎日、いっぱい外に出ていろんな人や犬たちと遊ぼうね
[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-03 20:50 | DOGS  

お耳が

今日はサーシャのお耳が片方立っていました

比べると耳がどんどん大きくなっている・・・


だんだんシェパードらしくなってきたかな

c0200153_412046.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-04-01 04:12 | DOGS