<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

チョコレートフォンドュ

昨日は、数年日本へ帰ってしまう唯一の日本人のお友達とランチをしました
いつものチャイナタウンランチのあと、Naked Chocolate Cafe (13th and Walnut st)
で念願のチョコレートフォンデュを食べました☆

とろとろのミルクチョコレートにいちごやバナナ、カステラやマシュマロなどなど・・・
これで8ドルは安い!チョコレートってなんでこう幸せな気分にさせて
くれるんでしょうね・・・:)

これから日本語でおしゃべりする機会がほぼゼロになりそうですが
わたしもサーシャに負けずにもっと社交的にならないと☆

子育て(犬育て)からちょっと抜け出し、至福のひとときでした

c0200153_20584280.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-31 20:59 | 食べる  

ミニバンに乗るの巻

サーシャのプレイデート中、雷雨が発生
お友達におうちまで送ってもらえました

ミニバンで、後ろに大きなシェパードの友達が2匹、サーシャも乗せて
もらって、でもいつも乗る車はセダンだからこうやって他のわんこと
うしろに乗るのは初めて そわそわそわそわ

でも犬の世界は不思議、他の2匹が
大丈夫だよ、といわんばかりに横になるとサーシャも一緒に
横になりリラックス

いっぱい遊んでよかったね☆

c0200153_912527.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-28 09:12 | DOGS  

プレイデート

アメリカでは子供たちを一緒に遊ばせることをプレイデートと言います☆
サーシャはわんこですが、プレイデートが習慣になりました

今日はまたリンカーンとシスコのおうちで遊ばせてもらい
びしょびしょどろどろになりながらも芝生を駆け回って嬉しそう;)

うちはこんな大きなお庭がないからとっても助かります

サーシャももう4ヶ月になりました、うちに来て2ヶ月、
体重も来たときよりも10キロ以上も増えて、
獣医さんにもこの子は大きくなるね~と太鼓判

うちの家系の女性人はみんな骨太(マミーも・・・マミーのマミーも・・・)
サーシャも骨太

これから暑くなるけどいっぱい遊んで大きくなろうね
ソフィーもきっと天国から見守ってくれているでしょう

c0200153_10122274.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-26 10:13 | DOGS  

ドロドロでも遊ぼう!犬友達:Lincoln & Max

今日のフィリーは雨雨雨
いつもの早朝散歩に行けなかったせいでサーシャはおうちで
暴れまくり、雨が弱くなったので散歩に連れて行くと暴れるわ
リードを噛み噛みするわで大変・・・

そんな中シェパードを3匹飼っている(前回のシスコを含め)
お友達から救いの電話が

雨の中ドロドロになりながらもサーシャは2匹のハンサムなシェパードたちと
たくさん遊びました

2歳のマックスはサーシャと同じセーブル色、サーシャも大きくなったら
マックスみたいになるのかな
c0200153_7403352.jpg


スレンダーでハンサムなリンカーンはパピーと遊ぶのがとっても上手、
サーシャ、ボーイフレンドがまたひとり増えたね☆
c0200153_742070.jpg


シェパードのマナーはしっかりと先輩から学ぼうね
おりこうにおやつを待つサーシャ
c0200153_7434215.jpg


帰ってからは疲れてバタン休、いっぱい遊んでもらって良かったねサーシャ
マミーはこれからカレーを作るね
[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-19 07:45 | DOGS  

ワンコ友達:Cisco

今週は、シェパード友達のおうちで
シスコと遊びました

4歳のシスコはパピーが大好きで、
時にきびしく、時にやさしく、シェパードの世界のルールを
サーシャに指導してくれます☆

とってもハンサムなシスコ、なんと体重125パウンド(57キロ)
c0200153_6572657.jpg


生意気なサーシャにやられっぱなしになってくれてありがと~
c0200153_6581315.jpg


パピーママはあんまり人付き合いが上手じゃないけどサーシャのために
いっぱいお友達作るからね☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-13 07:00 | DOGS  

ワンコ友達:Tito

うちのアパートにはたくさんのワンコ友達がいるのですが
そのなかでもこのシャーペイのTitoとは同じ年、同じ日に引き取られてきた
というメンタリティが一緒な大の仲良し

シャーペイは中国原産の犬で特徴はこのアコーディオンの
ような皮膚!サーシャがこんな怖い顔でカミカミしても
ビヨヨーンと伸びる皮でへっちゃらです☆

c0200153_034344.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-11 00:04 | DOGS  

母の日

昨日は日本と同じで、アメリカも母の日でした

いつもお世話になっている義母と、義弟の彼女のお母さんを主役に、
母の日バーベキューをしました

サーシャもすっかり慣れた義弟のおうち、
残念ながら猫ちゃんたちは隠れていて会えなかったね
裏庭のグリルでチーズバーガーができた様子
c0200153_2104063.jpg


カウンターの上からのいいにおいに、興味津々のサーシャ
c0200153_2123467.jpg


義母はチョコレートが大好きなのでGODIVAのチョコをプレゼント、
日本の母にはカーネーションを送り
お母さんたちに感謝の一日でした
[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-09 20:57 | 家族  

暑い週末

先週末は気温33度に加え、湿度が高くきびしい暑さでした

そんな土曜の朝、エアコンが壊れてしまったのです
3年住んでるこのアパート、なぜ今日に限って~ ><

メインテナンスに電話すると、月曜にならないと直せないと言われ
パピーには厳しすぎる、と週末は義両親のおうちにお泊りです
サーシャは義両親にかわいがられてご機嫌
新しいおもちゃも買ってもらって、孫犬だね☆

気温が少し下がったので月曜はアパートに帰ってきたのですが
夜は暑い暑い・・・ サーシャはタイル床のバスルームで寝るばかり

結局直ったのは火曜の夜でした

公園の日陰で涼しむのが日課になったね

c0200153_351324.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-06 03:05 | DOGS  

14週目

サーシャの風邪もだいぶ良くなり、
初夏の陽気のようなフィリーです

今日は久しぶりに仕事の面接に2つ行ってきました
軽い気持ちで行ったら 実は口答テストですと言われ
テープレコーダーに録音しますよといわれ緊張・・・
予想外に専門的な質問に英語もボロボロになってしまいました(無念)
やっぱり外国人が米国人と同じ条件で仕事の面接に挑むのは難しいですね
でもおうちでパピーが待ってると思うと苦い思いも吹き飛ぶこのごろ

といった感じで最近は少しずつおうちを空けるようになり、
サーシャもお留守番の練習です 

いい犬は疲れた犬
なんて言われている通り、お留守番の日は朝から公園で思いっきり
運動してへとへとになってもらいます☆ 疲れていると
ケージでぐっすり寝てくれるものね☆

でもまだドックパークには入れてもらえないので
もう少しの辛抱 ちょっとかわいそうだけどパークの入り口で
遊んでくれるワンコがくるのを待つサーシャ
c0200153_98620.jpg


体重も30パウンド(約14キロ)に増え、お耳と足がどんどん大きくなった
14週目のサーシャでした
c0200153_993139.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-05-01 09:16 | DOGS