<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

このかわいい子は・・・

c0200153_22463447.jpg


サーシャの妹のマイヤなのです
毛の色は違うけどちょっと表情が似ているかな?

ブリーダーさんの粋な計らいで知り合えた正真正銘の
サーシャの妹、 生後8週間を一緒にすごしたんだもの
再会したら覚えているかな

マイヤが住んでいるのはハリスバーグ(ペンシルヴァニア州の首都でフィリーから
くるまで一時間ちょっと)、いつか再会できるといいね☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-29 22:51 | DOGS  

餃子

一ヶ月に一度は食べたくなるのが餃子

冷凍のは中国産でちょっと気になる・・・

作るのは面倒、でも夫も大好きな餃子、今日はサーシャが興味津々で
一緒に台所に立ってくれました

c0200153_11285236.jpg

う~ん、くさいくさい、マミーは何を作っているんだ~
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-29 11:30 | DOGS  

母の誕生日

今日7月27日は、日本の母の53歳の誕生日でした

できたら帰国しておいしいものでも食べに連れて行ってあげたかったものの
今年は夫と連名でお花を贈りました

母が異国にいる私を心配しないでいられるのも
フィリーで支えてくれる温かい家族と友人たちのおかげ

そして私が遠く離れた異国でがんばれるのも
母が強い娘に・・・(笑)育ててくれたから

c0200153_1092716.jpg

私のハワイ大学時代は、二人でおいしいものいっぱい食べたね☆

いつかフィリーにも来てもらえるといいな
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-28 10:10 | 家族  

終わりよければ よし!

今日は朝から暑い暑い・・・38度とか

そして午後からは激しい雷雨で あらららら・・・

でも雨がやむとこの空!
c0200153_12381240.jpg



気温もぐっと下がって涼しくなり まったく忙しい空でした

きれいな空を見るとソフィーのことを考えちゃうな
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-26 12:36 | ふと気づけば  

ただいま☆

昨日休暇から帰ってきました:)
休暇中は、毎日ビーチで遊んで、おいしいものを食べて、夕方は
ボードウォーク(何キロも続くお店が立ち並ぶビーチ沿いの通り)を散歩
夫と義両親☆
c0200153_21292417.jpg

ビーチの夕焼けはきれい
c0200153_21165810.jpg


ニュージャージーの海岸は、南房総の海に似ていて
でも砂が白くて細かいので耳や水着にくっついて大変・・・
最後のビーチタイムでは近くをイルカがジャンプ:)
大西洋でイルカを見るのは初めて☆
ライフガードに笛を吹かれながらも海で夫と小学生のように大はしゃぎ
c0200153_2116125.jpg



その傍らパピーママの私はやっぱり気になる毎日のサーシャの様子
犬5匹に馬4頭を世話している友達はいつも忙しそうで毎日電話するのは
迷惑よね・・・と思いながらも電話してしまい
元気に楽しそうにしているよ~!湖で泳いでるよ~!との声に安心
たまに送られてくる写メールが嬉しかった:)
暑くて樽の中に水を入れてもらって涼んだりしていたようで
c0200153_21242344.jpg


フィリーに戻ってすぐ迎えに行くと、
たぶん帰りたくないーってなるんだろうねという予想に反して
サーシャは大喜びで顔をなめてくれて
うちに帰ってくるとトイレもせず9時間寝てしまいました
い~っぱい遊んでもらって、疲れちゃったのね

来週には去勢手術の予定、ゆっくり休んでがんばろうね:)

あっというまの休暇でした☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-22 21:36 | 家族  

サーシャも夏休み

明日から5日間、私たちは家族とニュージャージー州のビーチへ休暇に行くため
サーシャはいつもプレイデートしているお友達が預かってくれることになりました

お友達は金曜から火曜までをポコノ山脈の別荘で過ごしているため、
サーシャは昨夜、一足先にうちを発ちました

フィリーからの3時間のドライブ、一日以上離れるのは初めて
大丈夫かなぁ・・・ 

心配も取り越し苦労、さっき、お友達からサーシャは無事に別荘に着いて
楽しく遊んでるよ~ と写メールが来ました☆ これは地下室で、牧場付きの
大きな大きなおうちなんだそうで・・・
c0200153_536285.jpg


お友達のおうちにはいつも遊んでいる マックス、シスコ、リンカーン、
そしてサーシャは初めて会う3歳のナイアがいて、サーシャを入れたらシェパードが5匹!!
おまけに馬が4頭、猫ちゃんが2匹いるんだって・・・

毎日森の中をハイキングして、湖で泳いで、楽しく過ごすそうな
たぶん帰ってきたくない~!ってなるね・・・苦笑

サーシャも夏休みなのでした
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-17 05:46 | 家族  

寿司パーティ


土曜日は、フィリーに来て最初に住んでいたうちのご近所さんの
寿司パーティに行ってきました あれは3,4年前、そのご近所さんの家にはなんと
日本人の女の子が部屋を借りていて、この日本人人口1%以下の
フィリーで同じ通りに日本人が2人いるなんて☆
もちろん速攻意気投合、奇跡な出会いでした
私がルームメイトとうまくいかないで泣いていたとき、
彼女と彼女のハウスママと一緒にお料理して元気をだしたっけ・・・

昨日は夫も夜の勤務、義両親もプランがあるというので本当だったら
サーシャのために私はおうちにいなきゃいけないのですが、
ここのところずっと日本語でおしゃべりをする機会がなくて
しかもお寿司が食べれるなんて、絶対行くー!と
同じアパートの仲良しさんにサーシャを預かってもらいました(感謝☆)

コツをつかめばたのしいお寿司作り:)
アメリカではお寿司の定番は巻き寿司なんです
具はうなぎ、ハマチ、ホワイトツナ(これは何なんでしょうね・・アメリカでは大人気の
マグロの部分なんですが、白くて油っぽいんですよ オオトロみたいな)と野菜
さすがはテキパキ日本人、集まれば仕事が早い・・・
c0200153_23485013.jpg


お刺身も☆
c0200153_2350441.jpg


おうちのハウスママの特製ひじき春巻き☆
c0200153_23513866.jpg



いろんな人たちが集まり楽しいひと時でした
私は普段日本人の方たちとめぐり合う機会がないので顔の広い
このお友達を通して日本人の人たちと会えて 中には出身地が同じ方もいて
最近のホームシックが癒されました  


帰ってくるとサーシャがしっぽを振り振りで大興奮
マミーにお出かけさせてくれてありがとう:)
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-11 23:56 | ふと気づけば  

ボーンマロー

サーシャがおしゃぶりしているこの物体は
ボーンマロー 

ボーンマローは牛の背骨で骨髄がまだ入っている骨です
なんともグロテスクな響き・・・><

スーパーのお肉売り場でスープのだし用に安く売っている
のですが、これを凍らせてワンコにあげるといいおしゃぶりおやつになります

ボーンマローはワンコの歯をきれいししてくれて
本物のの牛の骨、サーシャは夢中でおしゃぶり
c0200153_821454.jpg


9月の終わりで今のアパートを引っ越すことになりました
たくさんお友達のいるこのアパート、ちょっとさみしいね
でもサーシャにもいいもっといい物件が見つかりますように☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-09 08:22 | DOGS  

猛暑でもワンコ

昨日から気温38度、なんと夜になっても30度以上なんて
クレイジーな熱波が来ています

夜にドックパークに行っても息苦しい暑さ
いつ散歩すればいいのじゃ~!と言いたくなります

今年は歴代に残る積雪量から始まり
最高気温の連続日の記録と、なんと忙しいこと
ニュースではあの大雪とこの暑さ、どっちがマシ?なんて路上インタビューしてたり

一月生まれのサーシャには初めての夏、道路が暑すぎて肉球が痛いね
今週はシェパードのお友達とのプレイデート、朝の6時から
寝ぼすけなマミーにはちょっとしんどいけど サーシャのためにがんばるよ

2時間のプレイデートから帰ると涼しい部屋でいつもの癖・・・
そうなんです、サーシャは赤ちゃんみたいにぬいぐるみをもみもみ
しながらチューチューするんです お母さんの授乳を再現しているようなのですが
リラックスすると必ずする癖 いつまでやるのかなぁ・・・
c0200153_6341690.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-08 06:34 | DOGS  

永住権


学生ビザ、ワークビザ、フィアンセビザ、といろんなビザで
アメリカに滞在してきましたが、やっと永住権のカードが届きました~涙
グリーンカードは本当に見た目がグリーンだったのね・・・

移民局には本当に苦労させられ、長い長い道のりでした・・・

2年後にもう一度更新しなくてはいけないのですが、

これで安心して、アメリカでサーシャと夫とがんばれます:)
[PR]

by sayuri_decky | 2010-07-07 22:14 | ふと気づけば