<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

最近は

なんだか風が涼しくなってきたフィリー
窓を開けて寝ると、朝のどが痛かったり、
夏も終わりに入ってきたのかなと思う今日この頃です

私は相変わらず、ちょこちょこアルバイトをしながら仕事探し、
夫は休みも返上でがんばって働き、
そろそろ9月末の引越しに向けて新しいお部屋を探さないとねという感じです

c0200153_9384166.jpg


サーシャは、2週間の抗生物質投与でずっとひどい下痢でかわいそうでしたが
お薬も火曜日でおしまい
いつものスケジュールに戻り、朝7時に散歩とドックパークに行って
夜もプレイデートやらドックパークでいっぱい遊び
夜9時にはもうぐっすり  疲れた犬はいい犬だと言うとおり、
気持ちよく朝まで寝てくれるサーシャをみると幸せな気分になります★

余談ですが、最近夫がわさびピーにはまっていて
(わさびピーは、わさび味のグリーンピースのおつまみ)
最初はもらったものだったのですが、最近は買ってきてといわれて探し、
中国産のしか見つからず 小さい袋で600円もするんです・・・引

そんな近況でした

PS: ブログの容量が限界で、新しい記事を書くのに古いのを消していかないといけない
ようです。ソフィーの記事を消すのは悲しいですが、しょうがないですね ><
[PR]

by sayuri_decky | 2010-08-27 09:49 | ふと気づけば  

クレジットスコア

サーシャは抗生物質の副作用と戦いながらも、順調に回復しています☆
遊びがお仕事のパピー、暴れるのをなだめるのは大変です笑

最近、気になっているのがクレジットスコア
これはアメリカでは自分の経済状況を現す大事な数字で
最高点が800点
クレジットカードや公共料金、ローンなどの支払いをきちんと
していれば、クレジットスコアはどんどん良くなり、
逆をしているとどんどん悪くなります
日本人にはまったく新しいシステムです・・・

クレジットスコアが良くないと、家や車、教育ローンが組めません
賃貸するときも、大家さんがチェックするのがクレジットスコア
うちは秋に引越しを考えているので、最近マメにチェックしているのですが、
いまだにどういうポイント制なのか不明・・・

クレジットカードをまったく使わなくてもスコアは上がらず、
よくわからないシステムですが、ちょこちょこカードを使って
すぐ返済すればいいみたいです

アメリカならではのシステムですね
[PR]

by sayuri_decky | 2010-08-17 20:26 | ふと気づけば  

犬の心

昨夜は精神的に大変な夜でした
サーシャのお腹の縫い目が可能して、膿が出ているのに気づいて
夫と義母とペンシルヴァニア大学の緊急動物病院へ
ここは全米でもトップクラスの緊急動物病院
(でもすごく高い・・・涙)

獣医さんに手術の縫い目のほかに、3センチのメスでの切開痕が化膿していて
手術をした獣医が やっぱりここを切るのやめたと 縫合もせずに
放置したように見えると言われ、愕然・・・
SPCA(保健所)の動物病院最低

サーシャの化膿した傷を手当してもらい、痛み止めと抗生物質をもらって
病院を出たのが夜の10時半

サーシャは傷が痛むのか一晩中横にもならずにクンクン泣いていました
大きな犬にもかかわらずすごく甘えんぼうになってひざの上に座ろうとしたり
私も一睡もせず、つらい夜でした


一夜明けて、いつもプレイデートをしているシェパード4匹のご主人に電話で
話をすると、意外な見解が

サーシャは、急に知らない病院に連れて行かれて、大きな傷で目が覚めて
帰ってきたら散歩もなして周りの人間たちがずっと不安そうに接してくる
何も悪いことをしてないのにいつもの生活に戻れないのはどうして

と困惑して私のご機嫌取りに甘えん坊したりクンクンないたりしているそう
そういわれれば、ごはんはちゃんと食べるし、おしっこ散歩は嬉しそうにするし
心理的な面が大きかったんだなと かわいそうかわいそうしていた自分に反省
やっぱり飼い主は毅然としていないと犬も不安になってしまうのね

さっき、午後になって、やっと少し眠ってくれました
c0200153_3555277.jpg

青いのは傷をなめないようにするソフト素材のカラー

無事に傷が治って元気になりますように
[PR]

by sayuri_decky | 2010-08-12 03:32 | DOGS  

去勢手術

金曜日、サーシャが去勢手術を受けました

朝8時にお別れ、午後3時過ぎには迎えに来てくださいとの電話が。
急いで迎えにいくと 早く帰りたいよ~! と言わんばかりにでした><

帰ってからはまだ麻酔が効いているのかベットの下で
朝までトイレもせずに寝てしまいました

今朝は6時ごろ、薬が切れて痛くなってきたのかクンクン泣き出し
かわいそうでかわいそうで、私も夫もかわってあげたい~><とハートブレイク

傷をなめないようにするカラーをつけると壁にがつがつぶつかってクンクン泣くし
夫と交代で見ようとカラーを取ってあげたらやっとまた眠ってくれました
c0200153_913154.jpg


カラーはやだよ~
c0200153_9134055.jpg


いつも元気一杯なサーシャが痛み止めの薬でずっとだるそう・・・
あと一週間から10日はおうちで安静です

無事に傷が癒えてまたドックパークに行けますように☆
[PR]

by sayuri_decky | 2010-08-08 09:15 | DOGS  

泳げるドックパーク

今日は、ニュージャージー州のプリンストンにある
池のあるドックパークに行ってきました:)
緑に囲まれた、森の中のドックパークにサーシャも私たちもうきうき
c0200153_93832100.jpg


犬が泳ぐように管理された池
サーシャは最初、もじもじ・・・
c0200153_9403756.jpg


でも他のわんこたちがみんな飛び込んでいくのを見て
サーシャも、じゃぼん!
泳ぐのが大好きなサーシャ、いっぱい楽しんだね☆
c0200153_9422031.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-08-01 09:42 | DOGS