<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ひゃ~ 寒い

今朝外へ出ると、ひゃー 寒い
20度を下回る気温へ戻ったようです

毎朝6時50分ごろになると、サーシャに起こされます
今日のドックパークは涼しいせいか、わんこたちがとっても
元気でサーシャもいっぱい楽しみました

テニスボールキャッチが大好きなサーシャ
c0200153_23145884.jpg


めずらしい色のミックスちゃん
c0200153_23152522.jpg


今週はいよいよ引越しです
ソフィーとの思い出がたっぷりなこのアパートを去るのはさみしいな
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-26 23:16 | ふと気づけば  

もうすぐ10月

もう秋、をエンジョイしたいのに今日のフィリーは30度越えです
どうしちゃったのでしょうこの気候
来週はまた20度いかないくらいに戻るというのですが・・・

アメリカの東海岸には 日本にハトならどこでもいる
ようにリスがいっぱいいます
この季節になると、リスたちは冬ごもりのために今から
木の実や巣作りの材料集めで大忙し

ついつい犬が近づいているのにも気づかず
サーシャに追いかけられて やもりのように壁を登っていきました

c0200153_5563787.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-26 05:56 | ふと気づけば  

スイム

マミーとダディーがお仕事でいない間、
サーシャはお友達のリンカーンと渓流で泳いでたそうな

うちへ帰るとへとへと、バタン休

楽しかったんだね、よかったねー

c0200153_10332421.jpg
c0200153_10333717.jpg
c0200153_10335285.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-25 10:34 | DOGS  

交通事故

昨日は災難でした

友人の車を運転中、信号無視した車に運転席側から追突され、
車は前方が大破し、軽く頭を打っただけでしたが念のため
病院へ運ばれ、家族が駆けつける騒ぎになってしまいました

初めての交通事故です><
追突されたあとは、すごい衝撃と音で、何が起こったんだか・・・
大破した車の前方を見て体の振るえが止まらず、あ~怖かった><
相手のドライバーがすぐ車から降りてきて、
自分が赤信号を無視したんだ、とあっさり認めてくれました


通行人と、後ろを運転していた女性が目撃者として
残ってくれ、駆けつけた警察で働く夫と、元警察官の義父
が警察官との話をスムーズに片付けてくれ
病院でチェックされたあと、鎮痛剤と筋肉緩和剤をもらい家に帰りました


警察のレポートによると悪いのは100%相手側
車があんなことになった申し訳ない思いで一杯、でも友人の車は
相手側の保険がなんとかしてくれるようです

ちょうどサーシャを連れて行くか迷ったのを考えるとぞっとします
もしサーシャが乗っていたら・・・
自分も含めて相手ドライバー、通行人に怪我がなくて本当によかった

自分が気をつけていても事故は起こると実感しました
これからも事故を起こす側にならないように安全運転します
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-19 22:11 | 家族  

歯医者 その2

今日は2回目の歯医者さん、虫歯を治す日でした

待合室で待っていると中から女性の叫び声が・・・
ぎゃー、オーマイ ガーット!

待っている他の人もきょろきょろ、怖いね~っと苦笑
その女性が出てくると、目を真っ赤に腫らした中年女性
気楽に待っていた私でしたが、怖くなって手に汗が・・・

歯科医の先生は中国系アメリカ人、先生はとってもいい先生です
麻酔の注射も手早くて楽 あの女性はなにをそんなに叫んでいたのかしら・・・

それにしても先生が、歯科助士を集めて、
日本の詰め物の技術はすばらしいぞ~!削ってしまうのがもったいない
こういう詰め物はアメリカじゃやらないんだ
と日本の歯科技術を絶賛していました
四街道の先生、異国で絶賛されていますよー☆
アメリカは歯列矯正とホワイトニングは発達しているけど
細かい技術は日本とドイツより上はいないんだと言っていました
ほんとかどうかわからないけど 今まで虫歯を治してくれていて
先生が上手でよかった:)

あと虫歯治しも一回、無事にすみますように
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-17 08:53 | ふと気づけば  

歯医者

昨日はアメリカで初めて歯医者さんに行きました

携帯電話のメールでも、Emailでも、予約を確認してくれという
連絡が来て、来なかったら15ドルの罰金ですって 厳しい・・・(苦笑)

呼ばれるとレントゲンを撮るのに15分待って、
椅子に座って30分も先生を待って、
クリーニングにもまた待って、

3時の予約だったのに終了したのは5時過ぎでした・・・引
歯医者は嫌い、緊張していたので気疲れしてしまいました

ずーっと通っていた四街道の歯医者さんとの違いは
アメリカは虫歯も徹底して治すに加えて、笑顔をしたときに
歯がきれいにそろっているかのチェックがありました
あとクリーニングがすごく強烈で終わったら口が血だらけに・・・

残念ながら虫歯あり!あと何回か通わなきゃいけないとおもうと、とほほ
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-11 20:09 | ふと気づけば  

あ~疲れたぁ

今日もサーシャは大好きなドックパークへ

でも帰り道ではやっぱり

ごろり~ん

c0200153_234073.jpg


今日は親切なお姉さんが車をバックして戻ってきてくれて
犬大丈夫?
と心配してくれて

いつになったら緊張感のあるシェパードになってくれるんでしょう・・・
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-11 02:04 | DOGS  

秋よこい

今年の夏は、本当に熱波が次々とおしよせてパピーにはつらい夏でした
最近は21度から30度までの気温の変化が激しく窓を開けて寝ると
のどがガラガラ・・・

夕方のサーシャの運動タイムはまだ気温が高く、
疲れて暑いとサーシャは バターンと道路に転がってしまいます・・・
しかもこれを帰り道(15分)の間に5回以上やるんです
本当に急にバターン!と倒れるので
それを目撃した通行人は、犬病気なの?と駆け寄ってくれたり
電話で会話中の人には ちょっと今すごいおもしろいもの見た!
と話題にされたり・・・

これはパピーの行動なんでしょうか・・・
困ったサーシャでした
c0200153_1936534.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-07 19:36 | DOGS  

ダックスの世話

ふと気がつけばもう9月ですね

ここ数日のフィリーは、気温が25度くらいで乾燥していて
とっても気持ちのいい天気です
エアコンをつけなくてもいいのに感謝感謝

今週末は知り合いのダックスたち2匹のお世話を頼まれ、
一日3回、おうちへ訪問

実家の3匹のミニチュアダックスたちを思い出しながら
楽しいお世話でした

めずらしい色柄のデイド君
c0200153_10135298.jpg


ブラックタンのドレー
c0200153_10145068.jpg

どれがドレー?って・・・さむいー
[PR]

by sayuri_decky | 2010-09-06 10:15 | ふと気づけば