<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

サーシャのターキーはないの?

木曜日、アメリカは感謝祭でした
毎年、11月の最後の木曜日で、七面鳥をはじめとして家族がご馳走を食べる日です
私の一番好きなアメリカのホリデー☆ うちは毎年、義弟カップルが
ご馳走を作ってくれます

しかしながら今年は月曜から食中毒でダウンし
ご馳走もあまり食べれず・・・悲

うちに帰ってくるとサーシャが、きょとんと待っていました
c0200153_7324088.jpg


感謝祭が終わるとすぐ、街はクリスマスモード
うちも来週クリスマスの飾りつけをするのが楽しみです☆
いろんなものがおいしいこの季節、みなさん食中毒には
気をつけてくださいね(私が当たったのはポークサンドイッチでした)
[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-28 07:37 | アメリカ生活  

夫の誕生日ケーキ

来週は夫の33歳の誕生日があります
来週は感謝祭のごちそうもあるので週末にケーキを作ることにしました

義母に教わった クルミ入りバタークリームコーヒー味のチョコケーキ
砂糖がどっさりでアメリカの甘さです・・・引

でもこの時期、オーブンで焼き物をすると家が甘ーいにおいに
なってキッチンの温度が上がって とってもいい感じに☆

c0200153_10335180.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-22 10:33 | 家族  

初めての遠吠えの理由は・・・?

今日は夫とちょっとお出かけ
でも帰りにはやっぱりペットショップに寄ってサーシャのおもちゃをゲット
いつも出かけるとおもちゃを買ってしまう犬バカなわたしたち・・・
一日で破壊されるのもわかっているのに

でも今日はびっくり現象が
サーシャにこの赤いおもちゃをあげたときのことです
c0200153_11364777.jpg

このタコみたいなおもちゃ、まーるいところと足の先が
キュッキュ鳴るのですが カミカミしてキュッキュならしていると
急にサーシャが

あぉーーーーーーーーーーーーーー!!

と口を上にとんがらせて長い遠吠え・・・・
周りにいた私たち&家族は呆然・・・

それから何回もキュッキュならして あぉーーーーーーーー!

そのキュッキュ音、なんだか子犬が遠吠えの真似をしているのに
聞こえなくも無い・・・サーシャ、おもちゃの中に子犬がいるとおもったみたいで
遠吠えで応答 & 動かないおもちゃを肉球でクンクン泣きながら押して蘇生を試みたり

あまりにも見ててせつないので、おかしで気を紛らわさせて隠しちゃいました

いったいあの遠吠えは・・・あんな狼みたいな遠吠えどこで覚えたのやら
シェパードは狼に一番近い犬種だっていうけど すごいなー・・・

びっくりな日でした
[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-21 11:36 | DOGS  

SPINNING

今年の5月からジムでやっているのが
スピニング のクラス

スピニングは♪にあわせて、室内でバイク(ジムにある自転車のマシン)
をこぐエクササイズです

私の行っているジムのスピニングのインストラクターが
まるで軍隊の総長みたいな人で、こわい・・・

サユリ、もっとこげ!
日本語でどなってもいいんだぞー(冗談)!
などと怒鳴られます

一時間のスピニングで飲む水の量は1リットル以上、
かく汗がまたすごいもの・・・
消費カロリーは600~1000キロといいます

スピニングの部屋は真っ暗&ミラーボールがキラキラで
♪がガンガン、まるでディスコ状態でテンションが上がります

スピニング中は、足の乳酸地獄、なんでこんなのやってるの・・・
と毎回思いますが、後の爽快感と大量の汗でデトックスされた
感じがたまらなく好きで、もう始めて8ヶ月・・・
いつまで続くやら
[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-20 23:03 | Philly life  

新しいお友達とおいしいケーキ

ふと気づけば、もう一年以上もブログを拝見させてもらっている
日本人の方とランチをしました☆ お話も尽きず、とっても
楽しいひとときでした:)

フィリーの日本人人口は1パーセント以下、
ここでは私たちはめずらしい貴重な人種です・・・笑
日本人のお友達ができるのがどんなに嬉しいか☆

おしゃべりとケーキ☆ 女性の幸せです:)
c0200153_22383475.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-20 22:38 | ふと気づけば  

風邪かな・・・

昨日の午後、散歩に出かけるとサーシャの様子がおかしい
足があがらないようで、耳もうしろに下がって元気がない・・・><

ひどい下痢と嘔吐のあとはずーっとケージの中で寝むっちゃって
水もいらない、ご飯も食べないで みんなで心配しました

いつもだたら日が落ちるとドックパークに行こうってはしゃぐのに
昨日は ほっといてください ムード

義母は自分があげた鳥肉のせいだって思っちゃうし
いつも遊んでいるシェパード友達は自分が連れてったハイキングのせいかなって思っちゃうし
私も散歩中になにか食べちゃったのを見逃したのかなって思っちゃうし

サーシャのわんこ友達も心配してくれて みんなサーシャが元気になるのを待っています

でも今朝起きると、水をぺろぺろ・・・
ご飯もお米とゆで卵をチキンスープでやわらかくしたのを食べて
回復の兆しが

できることなら変わってあげたい母心
元気になーれ

c0200153_10231783.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-16 05:08 | DOGS  

黄色

朝はサーシャの散歩から始まります
散歩のおかげで引っ越してからこの近所にもすっかり慣れたね

近くの墓地には大きな大きなイチョウの木があって
こんなにまっ黄色になりました

アメリカでは墓地は怖いイメージはなく、墓地のある通りは
静かで緑が多いからお家の値も上がるのです

c0200153_0191068.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-12 00:21 | 見所  

昨日はハロウィン 夜は仮装した子供たちがキャンディーをもらいに
通りはにぎわいました。でも最近の傾向で、荒れた地域の人たちが
大型バスや車でこの近所まで来て、キャンディーをもらい歩いてまた
違う地域に移動していく・・・のにはちょっと引いてしまいました
義父は子供たちにはキャンディーを、大人にはビールを配り
粋な計らいをしていました  今年は私の仮装は無し、引越しなどで
バタバタして頭がまわりませんでしたが来年はがんばろうかな☆

昼間はめったにない夫の週末休みに近くの渓流にハイキングに行きました

紅葉が始まっていてとってもきれいでした
c0200153_21492615.jpg


サーシャは渓流で泳いでハッピー
c0200153_21544356.jpg


はしの上で。ふたりで何をしゃべっているのやら
c0200153_2156193.jpg


フィリーのきれいな秋もあっという間に過ぎていきそうです
[PR]

by sayuri_decky | 2010-11-01 21:57 | DOGS