<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

サーシャのプレイタイム


サーシャは朝と夕方、たくさん運動が必要です
昨日は義母のお仕事先まで一緒にお迎えに行き、
待っている間大きな枝を見つけてご機嫌
c0200153_21244136.jpg


今朝はシェパード友達のラリーと合流して
デラウェア川で水遊びをしました
先輩のマックス(4歳)ナイア(3歳)のあとに続いてスイム☆
c0200153_21261569.jpg


いつまでも元気でいてほしいと願うパピーママな私です
[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-28 21:27 | DOGS  

日本からお友達

先週から2週間、日本からお友達が来ています
フィラデルフィアの歴史あるスポットをぶらぶら、

c0200153_2221833.jpg

このエルフレス通りはとっても小さい通りなのですが、
1700年代からあるRowHouse(つながっているタウンハウス)が
そのまま歴史建造物として残されています
c0200153_2234699.jpg

赤レンガに色がきれいな雨戸がかわいいフィリーならではの家
普段通りすぎている所もお友達のおかげで再確認

おうちに帰ってくるとサーシャが待っています
c0200153_2265996.jpg

ここのところ気温が28度まで上がったり
毎日のように夕方には雷雲が来たりと
不安定な初夏のような陽気が続いています
サーシャは暑くてつねにゼーゼー・・・・
また涼しくなってくれるといいね
[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-27 22:08 | 見所  

予防接種(犬)

昨日はサーシャの一年に一度の予防接種でした
ジステンバー、狂犬病、ライム病の3種
サーシャが来てもう一年以上になったのですが魔のパピー時期
を思い出すと、サーシャも成長したなぁ・・・

体重は73パウンドでした(33キロ)

小さいころは診察台の上で寝ちゃうほどリラックスしていたのに
昨日はすごく怖がって夫と抱きしめてあげないと
暴れてしまうような状態でした
最近はドアが勝手にバタンと閉まるだけで一目散に逃げていくし
ジャーマンシェパードの凛々しさはどこに・・・

サーシャの首輪にはジャラジャラいろんなタグがついています
c0200153_21283928.jpg

名前と電話番号のタグ
フィラデルフィア市の犬登録番号のタグ
迷子になったときのマイクロチップの番号のタグ
ドックパークの会員タグ
狂犬病のタグ

アメリカは動物保護が手厚いのは素敵なのですが登録関係がたくさんあります
ちゃんとしたトレーニングにも連れて行ってないサーシャですが
健康に従順に育ってくれますように
[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-19 21:32 | DOGS  

義母の誕生日

17日は夫の母の60歳の誕生日でした

昼間は義弟のフィアンセのアリーと3人でネイルサロンへ
ノーザンリバティーのジェネシスネイルサロン、韓国人の
おばさんがとっても気さくでおすすめのネイルサロンです

そのあとは義弟のおうちでバーベキュー

私たち子供たちで用意した秘密のケーキ
義母の17歳のときの写真ケーキで、もちろん写真の部分も食べられます☆
c0200153_2148493.jpg


60歳キャンドルもかわいい
c0200153_21501423.jpg


ビールをつぐ写真のポーズを再現
とても喜んでもらえて嬉しいひと時でした
c0200153_21512377.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-18 21:52 | 家族  

最近のサーシャ


最近のサーシャはまた少し大きくなり
元気にしています:)

毎日いっぱい運動して、ドックウォーカーさんに公園に連れていってもらったり
シェパード友達とかけまわったり
相変わらずまだ精神子犬です

両親が帰ってからしばらくは両親が寝ていた部屋に入り
クンクンにおいを嗅いでいました☆
再来週から2週間、日本からお友達が来るのでまたサーシャが喜びます☆

c0200153_22413498.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-04-09 22:41 | DOGS