<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

がんばれシスコ!

最近は暑い日が続いています・・・
しかもちょっと冷房病です

サーシャはお庭で水浴び
トイザラスで子供用のプール、5ドルでした!
c0200153_213822.jpg


昨夜、日が落ちて涼しくなっていから、シェパード友達のおうちに
シスコとリンカーンに会いに行ってきました

シスコは来週、左後ろ足を切断する手術を受けるのです
何度も取っても再発する、悪性のガン
オーナーのカップルにとっては苦渋の選択ですが、それがシスコの命を救う
残された手立てなのです

昨夜サーシャはシスコといーっぱい走って遊びました
これから6週間は会えなくなってしまうけどまた、遊んでねシスコ
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-27 21:45 | DOGS  

ブライドメイド


9月に結婚する義弟のフィアンセにブライドメイドを頼まれています
彼女のブライドメイドはなんと9人!すごいです・・・

ブライドメイドは結婚式当日に、花嫁さんが出てくる前、お婿さん側の付添い人
と一緒にバージンロードを歩きます そのほかにも
ブライダルシャワー(結婚式数ヶ月前に行われる花嫁さんと女性ゲストのみのパーティ)
バチェラレットパーティー(花嫁さんの独身最後パーティ)
なども準備します

先日、ブライダルシャワーで初めて他のブライドメイドさんたちとご対面
よろしくおねがいしまーす
c0200153_23461436.jpg


ブライドメイド、頼まれて知った現実は、ドレス代やら当日の準備、
各種パーティなどの費用を負担すること 夫は花婿さん側の付添い人の代表であるベストマンに選ばれているので二人して大変です 
大好きな義弟カップルに貢献するのはいいもののおさいふには痛い!アメリカの結婚式なのでした
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-22 23:50 | Philly life  

雨のあとの贈り物


今週はほんとうに、雨雨、な週でした
5月でこんなに雨続きなんてフィリーではめずらしいんだそうです

金曜日なんて雷ごろごろ~!で土砂降りでした

仕事を終えておうちに帰るとサーシャがお出迎え

さぁ散歩にでかけようと出たらこんなに大きな虹が

一週間の雨を締めくくるような贈り物でした

c0200153_1355768.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-22 01:36 | Philly life  

助けの手、あちこち

日曜日の夜、近くのバーで、日本の被災地のためのチャリティーライブが
あったので募金したくて義母と行って来ました

バンドのひとつが、義弟の幼馴染のバンドでバンドメンバーの一人の
奥様が日本の方だというのがきっかけでこのイベントが行われたそう
c0200153_21572376.jpg


収益金は赤十字を通して日本へ寄付されるそうです
c0200153_21554757.jpg


日本人の人口なんて1%もないフィラデルフィア
でもちょこちょこ、日本のためになにかしようというイベントを見かけます
友達に、友達の友達に、遠い親戚に、日本人を知っているから・・・
日本の人を知らないけど日本が好きだから・・・
こんな遠いい外国でも助けの輪が広がっています

がんばれ日本!
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-16 22:00 | Philly life  

母の日 BBQ

母の日の夜は、家族がうちに集まりバーベキューをしました
庭でバーベキューがちょっと夢だった私
しっかり学ぼうを思ったら私が女性陣とキッチンでおしゃべり
しているうちに義お父さんがソロで始めちゃっていました
c0200153_4593943.jpg


この日のメニューはヒレステーキからはじまり
チーズバーガーまで トマトサラダや義お父さんのマッシュルームグレービー、
そして最後は義弟ショーンが小麦粉から作ったチョコレートケーキで締めくくり
ダイエット中の皆さん、残った食べ物はみんな置いていってくれます
冷凍庫にはたぶんこれから一ヶ月は生き延びれる量のハンバーガーが(苦笑)
牛肉を食べ過ぎると体調がおかしくなる私、日本人の方共感してくれるでしょうか・・・

c0200153_542789.jpg

お客さん大好きなサーシャは義お父さんのそばを離れず
クンクンクンクン・・・・いいにおいだな~

義母は今日のBBQをとても喜んでくれました
いつも優しくサポートしてくれる義母なしでは私のアメリカでの国際結婚は不安だらけ
だったとおもいます 母の日で感謝を表すことができて本当に嬉しい日でした☆
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-09 04:56 | 家族  

ガーデニング

今日は日曜日、アメリカも母の日です☆
日本の母と石巻の叔母にカーネーションを送りました
被災地の石巻にぎりぎり発送がOKになって本当に良かったです:)

昨日からフィリーはとってもいいお天気です
今日は朝からホームセンターに行って庭の花壇に野菜を植えました
トマト、ナス、キュウリを植えました
c0200153_1315363.jpg


見慣れないフェンスをされてサーシャは戸惑い気味・・・
今までは遊べた花壇も立ち入り禁止になっちゃって、ごめんね
でももうひとつの花壇はサーシャ用に残すことにしました
c0200153_1321945.jpg


暑い日ざしの中でも外が大好きなサーシャ
これから一緒に野菜の成長を見守ります
リスに食べられないように見張りはサーシャの仕事です☆
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-09 01:33 | Philly life  

ランカスター

先週の金曜日は日本から来ていたお友達と2人で
ランカスター郡にドライブしてきました

ランカスターはアーミッシュ(電気などを使わず昔ながらの生活を守っている人たち)
の人たちの暮らしをのぞけることから観光地になっています

着いたらバギーライドという馬車での観光をしました
c0200153_20392299.jpg


馬車の中ではおじさんがたくさんアーミッシュの人たちの生活について
教えてくれました へーー・・・っと思ったのが

1.アーミッシュは生まれ育った環境で自分で決めてなるものではない
2.教育はホームスクールで14歳まで
3.ある年齢になると一年間 外部で生活し、アーミッシュの生活から離脱するか選べる
  が、一回離脱するともう帰ってくることはできない
4.男性は結婚した日からひげをのばす
5.ほとんどのアーミッシュは農業で生計を立てている

馬車はアーミッシュの人たちの牧場を進んでいきます
とってものどかで、きれいな風景でした
c0200153_20455690.jpg


そのあとはアーミッシュの人たちのファーマーズマーケットで
新鮮な野菜を購入

そして、牧場のレストランで伝統的なアーミッシュ料理のブッフェを食べました
c0200153_2047404.jpg

メインは手作りソーセージ、フライドチキン、ポークローフ、それにソテーしたインゲンや
コーンなどのサイドがたくさん、手作りのパンやデザートにパイとおいしいコーヒー
が着いて16.99ドル、安い!

フィラデルフィアからは車で1時間20分くらい、観光&ランチで3時間程度
一日旅行にはとてもいいランカスターでした
[PR]

by sayuri_decky | 2011-05-04 20:51 | 見所