<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

寒いんですもの


ブルブル~057.gif
今日は、予報通り、
冷たい雨は、みぞれに変わり、そして雪へ
026.gif

フィラデルフィアは函館と同じような緯度にありますが、
10月に雪は、異常気象です028.gif

寒い&週末なので、私は ずっとうだうだしてしまいました023.gif

昼寝もしちゃいました・・・071.gif
アレ、サーシャったらテニスボール咥えたまま
c0200153_882725.jpg


そして自分が起きて飽きると
c0200153_89613.jpg


お見苦しい姿を公開してしまいます

015.gifサーシャは、久しぶりの雪に超ハイテンションになっていましたが、
積もらずにべちょべちょで終わりそうです
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-30 08:12 | Philly life  

ずっと一緒


ブルブル、お~寒い
秋はどこへいってしまったのでしょう
008.gif

明日、フィラデルフィアでは雪が降ると言っています070.gif

トレンチコートもまだ3回くらいしか着ていないのに、
もう冬のダウンが必要です005.gif

今週始め、会社が火事になり071.gif
今週はずっと自宅勤務 & 外でミーティングでした。
びっくりです044.gif

オフィスが復旧するまで、来週半ばまでは
自宅勤務を命ぜられました。

そんなで、おうちのパソコンでお仕事をしていたわけですが、

053.gifずっとサーシャと一緒053.gif

サーシャはマミーがこんなにおうちにいるのは専業主婦時代の去年以来なので、
遊んで、仕事、遊んで、仕事、遊んで、仕事の繰り返し056.gif

昨日、おとといは、朝お友達のリンカンとシスコと
公園で早朝からおもいっきり運動し、ヘトヘトになってもらいました。


あ~自宅勤務っていいな・・・っておもってしまいました037.gif

サーシャも嬉しそうでした053.gif

夜はつかれて すぴぴぴぴ~
胴長くなったね

c0200153_1243518.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-29 12:07 | サーシャ  

甘えん坊2


昨日からまた気温がグッと下がり
寒いくらいです063.gif

サーシャのビデオを整理していて
こんなビデオがありました056.gif


サーシャ、ママのおっぱいを思い出すの巻き


このぬいぐるみは、後々穴があいてしまい、ポイになったのですが、
またなにか別のをあげたらまたやるのかな・・と興味深々です037.gif

今日は週末、ワンコ孝行です003.gif

[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-23 02:27 | サーシャ  

テープワーム

10月19日は、ソフィーの命日です。あの時はどうやってこの悲しみから立ち直れるだろう・・と疑うくらい
別れが悲しいかったですが、こうしてソフィーの思い出を
夫と笑顔で語れるようになったのも、このやんちゃパピーサーシャが元気を
くれるおかげかもしれません。

最近仕事が忙しく、帰りが遅くなっています。
朝起きるとまだ暗くて、帰ってくるともう暗い。014.gif

サーシャは夫か、義両親が相手していてくれるのですが、
帰ってからもご飯の支度やらで、ゆっくり散歩ができるのは
夜の8時とか。ごめんねサーシャ、でもね、マミーもがんばるからね。046.gif
週末はいっぱい遊ぼうね


先週の金曜、夫に起こされました028.gif

サーシャの うんP に虫がいるって

え!? ほんとうは消化し切れなかったお米とかじゃない?とか
半信半疑でしたが、私も見てしました。 ほんとに、米つぶみたいな
白いイモムシ。020.gif 獣医さんに電話すると、

そりゃ テープワームだ(サナダムシ)とのこと。042.gif

テープワームは ノミを媒介して感染する寄生虫で、
成虫は長いのですが、体の先っぽを切断して、うんPと共に
排出し、卵を落とすらしいのです031.gif

ぞっとします・・・007.gif

そういえば、今年はフロントラインが効かなくて、ノミがつく年でした。
よく食べるのに体重が増えないサーシャ、お腹に虫がいたのに
どのくらいきづいてあげれなかったのでしょう。

さっそく獣医さんに、虫下しの薬と、違ったノミ駆除の薬をもらいました。

あれ、虫のせい? 変顔のサーシャ
c0200153_1044303.jpg


薬はクッキータイプのもので、一回きりでした(4312円なーり)この薬が虫を
殺してくれるらしく、そのあとのうんPにはもう虫はいませんでした。
このままノミもいなくなってなにもなく年を越せますように040.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-19 10:48 | サーシャ  

その朝・・・


見てしまったのです・・・



シシガミがでーだらぼっちに なる瞬間を・・・


c0200153_1039816.jpg








なんちゃって、サーシャが キャッチボールをミスっただけでした(笑)

c0200153_10401176.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-17 00:00 | サーシャ  

涼しいとねむいね

今週もおつかれさまです040.gif

きつかった~今週。 ストレス爆発031.gif、でも仕事のあとのビールやワインがおいぴー!夫は女なんだから缶ビールとか飲まないでって、男女差別よ~!

今月、なぜか サーシャにノミがつくんです
毎月1日にフロントラインしているのに
1,2匹、お腹にいるのを見るんです007.gif

ぎょぎょ!ですよ021.gif

がんばって取ろうとするんですが、速いんです071.gif

フロントラインの会社に聞くと、
見るノミが5匹以下だったら、それは新しく外からもってきたノミで、
2日で死ぬはずだから と030.gif
でもやっぱりいや020.gif

来月は K9 Advantexっていうのに変えてみます

最近マミーが仕事から帰ってくるのが6時半とか008.gif
朝からいないのに遅いよね(夫と入れ違うのでひとりではありません)
ごめんね040.gif
でもね、マミーはサーシャの入院費やら、ウマウマ代を稼ぐために
がんばっているからね053.gif

帰ってくると、サーシャのハッスルタイム。一時間は遊びまくりです。
そして、こうなる・・・
c0200153_928448.jpg


一緒にごろごろする時間が、一日で一番幸せよ~
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-15 09:31 | サーシャ  

秋だね~


昨日から雨でサーシャはつまんなさそう

庭でボール遊びもしているけど、

足がどろどろになって

あとで拭かれるのが嫌なんだもんね~

この季節になると、義母が出窓を飾るんです

c0200153_21271166.jpg


街はハロウィンっぽくなってきた~ 

この季節はハロウィン10/31, 感謝祭 11/24, クリスマスって早いんだな~
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-13 21:28 | Philly life  

トーマス現る


昨夜は、庭の塀に オポッサムのトーマスが来ていました005.gif
オポッサムは北米にハトやねずみのようにどこにでも現る
カンガルー科の小動物です044.gif

夜行性なので夜食べ物を探してうろうろします059.gif

私が一年前に勝手にトーマスと名づけたら
近所の人もそう呼ぶように071.gif

小動物ハンターのサーシャは、
家の中にいてもトーマスの気配を感じるらしく
トーマスが来ると吠えまくりです028.gif
c0200153_3545423.jpg


サーシャに捕まらないように注意するんだよ~026.gif
c0200153_3554631.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-12 00:00 | Philly life  

まだサーシャには

今週は、ずっと秋晴れ058.gif
昼間も14度くらいで、トレンチコートを着てちょうどいいくらいの気候
063.gif

あの暑い暑い夏から、やっと開放されて
サーシャも気持ちよさそう037.gif

昨日は会社のピクニックでした
迎えにきてくれた家族がサーシャを連れてきてくれたので
同僚に紹介しようと思ったら011.gif
社長がチワワを連れてきていました

小さいワンコを追いかけるサーシャ・・・020.gif
心配でしたが042.gif
平和にクンクンし合って、チワワちゃんに ガオ!! っと
ニアミス がぶりをされるという・・・031.gif
逆じゃなくてよかった

こんなに涼しくなってもサーシャはまだフローリングでごろりが好き053.gif
c0200153_23265115.jpg


今日は何も用事のない日曜日、
掃除して、夕飯の買い物をして、サーシャと遊んで、スイートポテトを作って、
サーシャと遊んで、昼寝して、サーシャと遊んで・・・  (笑)何回遊ぶんだ~!
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-09 23:30 | Philly life  

犬の保育園?


今日はショックなことがありました。
オフィスから、お昼休みにサーシャを散歩しに家に帰ろうと運転していたら、
急に 車が危篤・・・007.gif
エンジン点検ランプがついて動かなくなりました


071.gifレッカー移動で修理へ出したら、
ある部品を交換すればたぶんまた乗れるよって言われましたが、
2000年の車、修理費は200ドル (1万5千円くらい)
どうしようかな・・・このままさようならするか、
直してみるか。 みなさんだったらどうします?027.gif

サーシャが乗っているときじゃなくて良かった~

さて、昨日、おとといと、リンカンとシスコのパパさんが仕事中、サーシャうちにおいとけば?というので
お言葉に甘えて朝の9時から夕方の6時までお世話になりました
040.gif
まるで、子どもの保育園状態ですよね
019.gif

6時に迎えにきたらこんな状態042.gif
c0200153_7133462.jpg


一日中、パピーパワーでリンカンとシスコに遊べ攻撃をし続けたそうです
シスコは5歳、もうギブだって
保育園のあとは一晩中ぐ~っすりでした
おかげさまでゆっくりテレビが見れました

あ~車どうするかな・・・039.gif

とりあえず、一週間おつかれさまでした063.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-10-08 07:18 | サーシャ