<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

早く起きろ!

今日は、日曜日
朝7時半に、チリンチリンチリン!!021.gif
サーシャベルが鳴りました

*サーシャベルとは、ドアにぶら下がっている犬用ベルで、サーシャはトイレに行きたいときにこのベルを鳴らすのであった。

まだ眠いので、一回目は 無視・・・
一回で鳴り止むときは ただ外で遊びたい だけのときが多いのです

ジリンジリンジリン!031.gif

今度はすごい大きな音でベルが鳴りました

こりゃ うんPだ026.gif

うだうだ、着替えていると 

タタタタタタタ・・・

サーシャが2階に駆けてきました

早く連れてけ!022.gif

といいに来たのでしょう

てな具合で、日曜も朝からサーシャと一緒なのでした056.gif

ターキーを食べたせいか、ボーっと眠そうな昨夜のサーシャ014.gif
c0200153_22351431.jpg


今日はたっぷり遊んであげたいと思います041.gif

実はちょっとね、マミーはそわそわなの
012.gif

今週の金曜日から2週間、夫と私は日本へ里帰りします

サーシャは、シスコ、リンカン、マックス、ナイア(シェパ4頭!)を飼っている
お友達のうちに合宿です070.gif


こんなに長く離れるのは初めて。 サーシャよりも人間の方がウルウルしそうです。
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-27 22:42 | Philly life  

感謝祭(サンクスギビング)

24日の朝、サーシャは感謝祭の日と知っていたのか朝6時に私を起こしハイテンション。

夜型男の夫まで起こして、サーシャに疲れてもらおう!と7時から散歩へ
c0200153_5301430.jpg


今夜のご馳走は、新婚ホヤホヤの義弟の家へ
残念ながらサーシャはお留守番です


感謝祭の日は、夕食を早く食べます(3時とか)


あの鳥肌がグロかった七面鳥もこんがりだ~~019.gif
c0200153_5323036.jpg


スライスした七面鳥といろんな付け合せで おいしそう053.gif
c0200153_534966.jpg


昨夜作った誕生日ケーキは、チョコレートケーキにコーヒーアイシング(バタークリーム)063.gif
c0200153_5354655.jpg


七面鳥には、トリプトファンというアミノ酸物質が多く含まれていて
眠くなる・・・といいます。これ、本当だと思います! 食事後は
みなぐったり・・・014.gif

さて、なんでサーシャががお留守番だったかというと・・・039.gif
c0200153_5404720.jpg


サーシャと猫ちゃんたちと仲良くできないからなのでした~040.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-26 05:43 | アメリカ生活  

サンクスギビング前夜

明日、24日はサンクスギビングデイで、祝日です、4連休です~024.gif

サンクスギビング(感謝祭)は、ネイティブアメリカン(インディアン)が
一年の豊作に感謝するお祭りをしたことから始まったアメリカでクリスマスに
並ぶ大事な祝日です053.gif

家族で集まり七面鳥などのご馳走を食べます067.gif

今年の感謝祭は、夫の誕生日でもあるので私は前夜からケーキを焼いたり、
七面鳥を解凍したり、てんてこ舞いです071.gif

まだ焼いていない七面鳥は・・028.gif
c0200153_9484516.jpg


解凍中の七面鳥をぺろっとして怒られたサーシャは031.gif
c0200153_9492324.jpg

ボール持参で2階へ去っていきました

明日は新婚の義弟の家でご馳走です060.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-24 09:52 | Philly life  

週末だぁ:)

金曜日は、夫が休みだから安心して仕事に行けると
思ったら、なんと早朝から臨時で仕事に行くというではありませんか
028.gif

私も昼間はいないし、ドックウォーカーさんは頼んでないし(予約2日前のルール)
どうしよう・・・014.gif

仕事に行く時間を1時間遅くして、最後のおしっこが8時半 夫が帰ってきたのが3時半

7時間そそうもなくサーシャお留守番しました えらいぞ!

週末はいつものワンコ孝行
いっぱいボールで遊んで、一緒にお昼寝して、ウマウマを食べて019.gif

夜は・・・053.gif
c0200153_1545936.jpg


こんな具合で、私が寝室に来るのを待っているのでした
でも寝るのを待っているより、寝る前に毛布の中で手を動かして
それを捕まえる遊び(通称カミカミ遊び) を楽しみにしているんだとおもいます・・苦笑

週末でも朝7時に起こされるわたしでした014.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-21 01:59 | サーシャ  

あーあ、マミー仕事だね

今日はとっても寒いです!
お~さみ014.gif
サーシャの風邪もだいぶ良くなりました041.gif


今週からオフィスでの勤務が始まりました071.gif
サーシャと一緒にいられないのはさみしいですが、
やっぱりオフィスでは仕事に専念できます063.gif

帰ってくると、サーシャは早く帰ってきている
義理両親のおうちで、窓をじーっと見つめて私の
車の音がするのを待っているそうです012.gif


帰ってくるのは6時、もう真っ暗072.gif
簡単に夕食を済ませて、サーシャと長いお散歩070.gif
寒くてもお留守番をがんばったサーシャとの
お散歩はかかせません053.gif

サーシャは夫と夜更かしをしているようですが、
早朝はいつも私の隣に寝そべっています023.gif

あらら・・・005.gif
こんな格好しているから風邪引くのよね
c0200153_10452753.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-18 10:47 | サーシャ  

なつかしい写真


週末は、きれいな秋晴れでした058.gif
いつも遊んでもらっているシェパ友達にサーシャの ケネルコフ(犬の風邪)
の話をしたら、なんと 友達のシェパたちもかかっているとのこと028.gif

どうやら、行ったドッグパークで犬の風邪が大流行して、
シェパ友のワンコたちに感染 >> プレイデートしたサーシャに感染
したらしいのです。 シェパ友は、シスコ、リンカン、マックス、ナイアと
4頭のシェパを飼っているのでみんなに感染・・・大変だこりゃ046.gif


義母が、可愛い写真を見つけたと送ってくれました053.gif

サーシャがうちに来た最初の日です056.gif

おもちゃ、いっぱい買って待ってたんですが、すぐボロボロになりました
c0200153_22334867.jpg


このサイドテーブル、今じゃ頭しか入らないのにね
c0200153_22343221.jpg


パピーの成長は早いですね~003.gif
今週は、仮オフィスでの勤務が始まるみたいです、
ずっとサーシャと一緒に家にいたかったな・・・007.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-13 22:38 | サーシャ  

拾い物


今日は土曜日
起きたら9時半!005.gif
いつもはサーシャが7時に起こしてくれるのですが、
今朝は夜更かし夫が夜中に散歩に連れたったらしく
サーシャは私の横で爆睡でした072.gif


ギュルギュル・・・・・037.gif


めっちゃおなかが鳴っています
サーシャさん、寝てるけどお腹はぺこぺこみたいでした

下におりてくると、

なんじゃこりゃ015.gif

c0200153_058355.jpg


夜中の散歩中に知らない間に咥えてもって帰ってきたらしいです
どこから来たのかもわからないから、庭用で044.gif
しばらく振り回して遊んでいました


私の3週間の自宅勤務も、終わりみたいです 046.gifとほほ)

風邪を引いているサーシャは、他のワンコと遊べないので
週末は、私が遊び相手です~071.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-13 01:02 | サーシャ  

毛が抜けるのだ


ブルブルブル
今朝からとっても寒いです008.gif
ダウンのコートに、ブーツに、耳あて、手袋
もう真冬並みの格好です


今日はサーシャ、動物病院連れて行きました040.gif
昨日から咳きがコンコン、苦しそうなんです
あと中耳炎


犬の風邪だと言われました028.gif

ってあの寒い中の水遊びのせいじゃない?って言われそうですが、
ウイルス性なので、遊んでいるほかのワンコからうつったみたいです。
中耳炎の薬と抗生物質、咳止めなど・・・
250ドルの出費です054.gif

今日お給料日だったのに、もう出費

サーシャはいっぱい幸せをくれるいい子ですが053.gif
とってもお金のかかる子でもあります044.gif
これじゃ、夢のシェパ2頭飼いはほど遠いい。。。

季節がかわると、サーシャの毛が2層の厚くなります
またこれが毛が抜ける

そこでこのファーミネーターで優しくなぜるだけで018.gif
c0200153_10283721.jpg


ほら、きれいきれい003.gif
c0200153_10291336.jpg


ファーミネーターはシェパの強い味方です066.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-12 10:31 | サーシャ  

サーシャとハイキング

今週末は、涼しく 乾いた、 最高の秋晴れです058.gif
久しぶりに夫がお休みです


サーシャとどっか行こう!019.gif

というので、近場ですが、ハイキングにいきました070.gif

夕方だったので、ちょっと薄暗かったですが、男性とシェパードとなら
怖いものなし044.gif

c0200153_2335625.jpg


冬ごもりの支度中か リスや、チップモンクがたくさんいました053.gif
サーシャの狩猟本能はマックス066.gif
いやいや、棒で勘弁してね~039.gif

c0200153_2351547.jpg


もう夕方だし、気温も下がってきているから
水遊びはおわずけにしてね・・・034.gif

c0200153_2365237.jpg


やっぱりサーシャ=水遊びの呪縛は解けず
この子の前世はマグロか?!040.gif

サーシャはさすがの四本足、テクテクと終始楽しそうでしたが
大人たちはゼーゼー・・・運動不足丸出しです。

おかげで、夜はサーシャぐっすりでした012.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-07 02:41 | サーシャ  

優しい子


今週も、まだオフィスが復旧していないので
私は自宅勤務でした。 会議もすべてスカイプだったので
ほぼずっと家で仕事です006.gif

サーシャはすっかり甘えた癖がついてしまい044.gif
パソコンに向かえば、椅子の下で眠り、
休憩しにリビングへ行けばソファーでウトウト063.gif


やっぱり早朝のリンカンとシスコとのプレイデートが
気に入ったようで、なんだかいつ見ても笑顔に見えます。

c0200153_8251555.jpg


サーシャは、私の絆創膏を必死に舐めたり、泣いていればひざに顔を乗せてくる
とても優しい子です。 人の気持ちにとても敏感で、夫と喧嘩をすると
喧嘩しないで~と間に入ってきます。

この前、夫の親戚の叔母さんが、お嬢さんが大病を患っていることで、
涙を流していました007.gif。 すると、知らない人にはビビリなサーシャが071.gif
そのおばさんの足の上に寄り添いずっとそばにいました046.gif
おばさんはサーシャをなでなでして笑顔に。

今週はいつもストレス爆発な仕事も、なんだか余裕でできました。
サーシャセラピーのおかげです053.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2011-11-06 00:00 | サーシャ