<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

週末はあっという間だね

今週はとても仕事が忙しい週でした026.gif
でもやっぱり自分は主婦しているより、
働いている方がメンタルにいい気がします032.gif

土曜日の早朝、布団の中で目が覚めると
なんか左っ側が重いな・・・013.gif

c0200153_1352498.jpg


サーシャが寄りかかっていました、甘ったれです037.gif

昼間は、家にいたのですが、3時間おきくらいにこの顔044.gif

c0200153_1362263.jpg


庭でボール遊びをしてから、短いお散歩へ の繰り返し
週末はたっぷりサーシャをかまってあげます071.gif

夜は義両親のおうちで保育園のサーシャ
マミーとダディは弟夫婦と、おいしいディナーに行きました069.gif

c0200153_1375334.jpg

これは、まぐろが添えてあるマッシュルームリゾットでした。
生ものがあれば速攻それに決まる、生もの好きな私です053.gif

週末はあっというま、来週もいい週になりますように058.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-30 01:41 | Philly life  

元気なサーシャが好き

月曜日に動物病院に行ってお薬をもらってから、5日。
サーシャのうんPは通常に戻りました016.gif

苦い薬がいやなようで、ぺっ!!と薬を吐き出してましたが020.gif
ピーナッツバターでコーティングしてあげると飲み込んでくれました053.gif

水、木、とシェパ友が午後サーシャを迎えに来てくれて
私が仕事帰りに迎えにいくころには サーシャはドロドロのヘトヘト

疲れて帰ってきてもうサーシャが疲れてるっていうのは
飼い主にとってなんてありがたいこと045.gif

c0200153_224149100.jpg


大好きなリンカンとシスコと、ドックパークにいったり公園に行ったり、
3時間もカミカミ遊びとかけっこをしたそうで070.gif

c0200153_2244451.jpg


どうりで伸びてるわけだ。

家族にとって、元気なサーシャが一番嬉しいのでした003.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-27 22:45 | サーシャ  

寒いときは

朝車に乗ろうとすると

c0200153_624474.jpg


窓がこっちこちだ~025.gif

冬はいつもより早く家を出て車を温めたり、氷をけずったりしなきゃいけないんですね~
いよいよ本格的に寒くなってきたなぁ・・・

-2度でもサーシャは外で遊びたです。

こういうときコートの中にほっかいろを張るといいですね053.gif

自分からはすりすりべたべたしてくるくせに
こっちからいくと この顔005.gif

c0200153_653310.jpg


はいはい、じゃぁマミーさんもゆっくりテレビでも見ましょうか044.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-26 00:59 | サーシャ  

今年初の獣医さん


日曜日は、サーシャがお腹PPで、マミーとダディーは
交代で起きてトイレタイム サーシャ、大変でした007.gif

ひどい下痢でお腹もぺったんこ、元気もありません014.gif

月曜日の朝、獣医さんのところに行きました。

これは、誕生日ケーキのせいじゃなくて、ウイルスだな。

と、ケーキだったら食あたりで済んだのですが、ウイルスだと

厄介です。お薬をもらってしばらくはご飯と蒸した鳥肉です。

もう獣医さんのお世話になっちゃったね~  今年は大きな病気はないといいな~
040.gif

c0200153_22452156.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-24 22:45 | サーシャ  

1.18で2歳になりました

今朝はすでに雪が凍ってバリッバリです071.gif
つるつる滑って散歩も大変。
サーシャ、こういうときは引いちゃダメよ、マミーがこけるからね
029.gif

実は18日はサーシャの誕生日でした067.gif

こんなに小さかったサーシャも
c0200153_23183145.jpg


もう2歳だもの・・・ 今日までなんとか元気に育ってくれて感謝です

今年のケーキは、去年と同じにんじん&ピーナッツバター味のベースに
カッテージチーズ、ぶつ切りステーキをのせたものです
覚えたたのかサーシャは作ってる段階からハイテンション
c0200153_23204195.jpg


今年も元気に過ごせますように040.gif

c0200153_23214570.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-22 23:23 | サーシャ  

初雪

今日は土曜日・・・
私の理想の土曜日は、目覚ましなしで自然に目が覚めて
安らかに眠るワンコを見ながら朝のコーヒー・・・

そんな妄想は雲の上015.gif


6時半に例のトイレベルがジリンジリンジリン!!!サーシャさん起床です。

いつもより早いな・・・

そう思ってドアを開けたら、    

c0200153_2283857.jpg


どうりでサーシャが外に出たいわけだ
ワンコには雪のにおいがわかるんでしょうか

これは遊んであげないとかわいそう071.gif

c0200153_2293148.jpg


このあと45分もの間サーシャはおおはしゃぎ、
頭をブルブル振って顔見えないし037.gif

c0200153_22103381.jpg


この雪はもうすぐ雨に変わるそうです057.gif
つかのまだったけど良かったね、サーシャ003.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-21 22:13 | サーシャ  

公園が好き

実は18日は、サーシャ、2歳の誕生日でした!
平日だったため、お祝いは週末にします!!


最近、サーシャが散歩中に他の犬に吠えて困っています。
ドックパークにもいくし、公園では他の犬とトラブルなんてないのに、
リードをするとたちまち護衛犬になり、他の犬に敵意です。

ブリーダーさんい相談すると、それは飼い主がちゃんとリーダー権を
にぎっていないから、だから飼い主さんの問題と言われました040.gif

反省、でもどうしたらリーダーっぽく歩けるのでしょう・・・048.gif


今訓練に参加しようかと考え中です027.gif


日曜日のことでしたが、
夫とサーシャといつもの公園でボール遊びをしました056.gif

あらよっと

シェパードの一本立ちです~
019.gif

c0200153_2382677.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-19 23:08 | サーシャ  

だって遊びたいんだもん

サーシャ、ごはんを食べた後は、遊びたい衝動にかられるようです006.gif

でもマミーはお仕事があったり、家事をしたり

それに、ワンコはブロートを防ぐためにご飯のあとはおとなしくしていなきゃ。

でもかまってほしいサーシャ

私がパソコンに向かっていると

横でそろりそろり・・・・

まず、台所の台ふきんを盗んできます

それをわざとらしく私の顔を見ながら得意気に咥えて横を通り過ぎます

かまってもらうまでこれを繰り返します

しまいには、盗んだふきん4枚をすべて口にいれて持ってきます

どさっと私の足元に離します

遊んでって言ってるの!!021.gif

こら~!!!って追いかけてほしいのです。

頭がいいんだか、だだっこなのか、おもしろい子です037.gif

c0200153_055795.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-18 00:00 | サーシャ  

ハッピー

今朝の気温はー2度
冷たい風がひゅるるるる・・・・008.gif


今週、来週と、仕事でストレスな時です
いろいろ考えて眠れない夜
ふと、すやすや眠るサーシャを見ると032.gif

私にはこんなにかわいいパピーといつも支えてくれる家族がいる
仕事のちょっとしたストレスに睡眠を奪われるなんて
ばかばかしい、いつも自分のベストを尽くしていれば
それで自己満足!さ、寝よう066.gif

なんて思えるのでした。

今朝は寒かったので、夫を仕事へ送る帰り、
サーシャとドックパークへよりました035.gif

c0200153_0474375.jpg


こんな寒い早朝、貸切状態です058.gif
ボールをおいかけおもいっきり走りまくったサーシャは笑顔でハッピーなのでした070.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-15 00:49 | Philly life  

変なくせ

今日は雨です
朝から電話会議があるのに、サーシャをおもいっきり遊ばせることができず、
会議中にワンワンしないか心配です。

サーシャは赤ちゃんのころからこうなんですが、
寝てごはんを食べるんです・・・

母が来たときに、変なの~!

て言われたので、あ、変なのかって笑

みなさんのワンコもやりますか?
037.gif

c0200153_21541063.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-01-12 21:54 | サーシャ