<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

リンカンとかみかみ

今日も晴れの日でした。
でも北風が冷たーい
耳が冷たくて痛かった

仕事から帰るとサーシャの
熱烈な歓迎。

夫とはおとなしくしてるんですが、
私が帰ってくると超ハイテンション

マミー=遊べる

と思ってるみたいです。

お留守番ガンバッたサーシャ、
さあリンカンに会いに行こう

c0200153_10545086.jpg


大好きなリンカンとのカミカミ遊び

c0200153_1054517.jpg


サーシャの一本勝ち~‼

c0200153_10545137.jpg


疲れて寝そべるわんこを横に
今夜の夕飯はほうれん草と赤パプリカ、
ヒヨコ豆のパスタ。ニンニクたっぷりです。

c0200153_10545283.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-30 10:45 | サーシャ  

天気の日は外がいい

初めて携帯から更新です。
便利ですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもっと頻繁に更新できそうです。

今週は、急にマイナス2度まで気温が
さがり、先週の26度から28度の気温差!

いったいどうなってるのか。

でも今日はまた15度まで気温が上がりました(^。^)

仕事の前と、後に2回もリンカンとマックスと遊んだサーシャ。
c0200153_10245853.jpg


よかったねー(=´∀`)人(´∀`=)

ハンサムなサーシャの彼氏、リンカン

c0200153_10245942.jpg



桜も咲いてきたし
c0200153_10245941.jpg


この春もわんこたちが怪我もなく元気ぎに過ごしますように(^。^)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-29 10:15  

サーシャと寝よう

今週は気温が25度という、初夏みたいな週でした
まだ、3月ですよ!
去年は雪が積もっていませんでしたっけ・・・。
異常気象ですね042.gif

天気がいいとサーシャも遊びた全開になります
いっぱい遊んであげるのはいいけど暑いし疲れること

でもね、夜にこの顔を見ると

c0200153_9325234.jpg


明日も遊ぼうね って思ってしまうのです

でもあれれ、寝相が・・・
ベットから落ちないか心配です

c0200153_9333186.jpg


そして朝起きたら!005.gif

c0200153_934211.jpg


サーシャったら、人間よりもスペースを占領015.gif

週末は057.gifです

おとなしくしていようね って無理か039.gif

Akimo814さんにインスパイアされて、ハンバーグ作りました。

c0200153_9383086.jpg


たまねぎをじっくり炒める辛抱強さのない私は、横着したけど おいしかったです。

わたしは絶対、白いご飯にハンバーグ なんですが アメリカ人夫は

え、パンがないハンバーガーってなに?って !!?? 

異文化を感じました(苦笑)038.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-25 09:30 | サーシャ  

プレイデート


前回の日記のあと、
シェパ友の広~いお庭でリンカンとシスコと遊びました058.gif

リンカンとは3週間ぶりの再会だね
嬉しいね056.gif

2匹はとってもラブラブ053.gif

c0200153_5314184.jpg


c0200153_532287.jpg


c0200153_5321647.jpg


ドックパークに行くと、みんなリンカンが大きいから
怖くて逃げちゃうんだとか007.gif こんなに甘えん坊でいい子はいないのにね037.gif
思いっきりカミカミ遊びができるのはサーシャだけなんだそうな071.gif

シスコ、2週間前より、表情がなんだかすっきりした!001.gif
2週間前に会ったときはちょっとげっそりしてハーハーして痛そうでしたが・・・。
足はまだパンパンに腫れて痛そう、でもシスコは痛みを見せないんだとか
シェパ界の王様と私が称する シスコ、 我慢しているのかな。
でもほんと、表情がゆるくなった。

c0200153_5344635.jpg


飼い主さんからの愛いっぱいで、がんばっているんだねきっと066.gif

c0200153_5355474.jpg


あー疲れたー014.gif 帰ってくるとぐったり

桜も散歩中に見つけてきたよー056.gif

c0200153_5363628.jpg



と、毎日ワンコ中心な我が家です043.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-23 00:00 | サーシャ  

先週から、こちらは小春日和が続いています。
気温が昼間は20度を超えることも036.gif
サーシャは外へ行くたびに

ハーハーハーハー。

シェパードのダブルコートは暑いんだよね

散歩をしていると、ほら、ポップコーンみたいなサクラだね

c0200153_6402424.png


散歩が気持ちいい今日この頃です

おうちの前にパトカーが止まっていました

サーシャ、ほら、警察犬気取りしようよ~010.gif

c0200153_641166.jpg


何回取ってもプイっと横を向いてしまいました

しょうがない。

あれれ、おうちの中でもプイって039.gif

今日は機嫌が悪いみたいです021.gif

c0200153_642925.jpg


今日は仕事が早く終わり、今からリンカンとシスコと遊ばせてきます。
これでご機嫌になること間違いなし019.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-21 06:43 | サーシャ  

のんびり土曜日

今朝は、トイレに行きたいが見つからない夢を見ながら
8時に、サーシャの ハーハー 顔面攻撃を受けて起床しました。

最近サーシャの口のにおいで起こされることが多いです。
ドックフードのにおいなんですが、他になにかいい起こし方はないですかー

今日はなんにも予定がありません

家事してサーシャと遊んでのんびりする予定です。

朝コーヒーを片手にソファーに座っていると

なにやら横でチューチュー・・・053.gif

サーシャはりねずみをチューチューするの巻き(もうネタは飽きられてるだろう・・・が)

お昼は 鳥肉とサンドライドトマト(乾燥トマト)とブロッコリーのクリームパスタを作りました063.gif

c0200153_028371.jpg


それにしてもいいお天気058.gif

週末しっかり休んでまた来週がんばることにします026.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-18 00:31 | Philly life  

大きなお耳


今週は気温が20度くらいまで上がって春!という感じでした。
サクラもちょっと咲き始めています。

でも朝晩はまだ冷える
寒暖の差がある今日この頃です。

金曜日は自宅勤務だったので、仕事の合間に
サーシャとちょっと遊んで の繰り返し
いいですね~やっぱり自宅勤務は。
静かだし、書き系の仕事は家が一番です。

おやおや、

サーシャさん、またお耳が大きくなりましたか?019.gif

c0200153_794083.png


サーシャはいっぱい食べてるのに太らなくていいねー
でもお耳に栄養がいっているみたいだねぇ

さぁ、ちょっと 待てでもしてみよう043.gif

c0200153_7112692.png


よだれがポタポタ 026.gif


今サーシャの訓練士さんを選んでいます。
個人レッスンは高いですねーやっぱり
でも、サーシャの散歩中のほかの犬への吠えるくせの直し方を
教わりたいのです。 


いい人が見つかりますように039.gif

週末はのんびーりします058.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-17 07:13 | Philly life  

あれから一年

本日こちらも3月11日
大震災から1年が経ちました。

一年前の今日、両親が日本から遊びに来てくれていました。
テレビで、母の実家の石巻が津波に飲まれる映像をみて、愕然としました。

連絡が取れない祖父や叔母、親戚
安否がわからず こちらからはどうすることもできず
母は、こちらでの滞在を楽しむ余地もなく帰国しました。

もうすぐ祖父の一周忌です。

悲惨な映像を見ると、涙が出てきます。
私たちは、与えられているこの今日という日を、大切に
生きていかなければいけません。おじいちゃん、私は
がんばります。


サーシャを公園に連れて行ったとき

ふと、サーシャが大人っぽい顔をしていました。

あぁサーシャも少し、大人になってきたね

c0200153_2272430.jpg


夜ソファーに寝転んでテレビを見ていると

サーシャが私とソファーの間に割り入ってきました

そして、チューチュー053.gif

はりねずみさんを押しているのですが私のおなかも押してきます

c0200153_229190.jpg


う~む、大人のシェパードはもうちょっと先かな037.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-11 22:10 | サーシャ  

あーあ、やっちゃった

今週は、忙しい中、早朝サーシャを公園へ連れて行っています。001.gif
目的はボール遊びと、シスコに会うため。

朝思いっきり走って遊ぶと071.gif、昼間疲れて寝ているので
私も留守にするのに気が楽です。

夜はまた運動が必要なサーシャですが、
21時過ぎくらいのまったり、リラックス時間が好きです053.gif

でも・・・

c0200153_2332181.jpg


ひとつがチューチューでだめになってしまったから、と
もうひとつ先週末買ったばかりなのに
お鼻のところをチューチューしすぎてこれです。

もう買ってあげないよー
(といってまた買ってくるだろう犬ばか夫婦)

あきらめて本人はこれです

c0200153_23333022.jpg



また明日もいっぱい遊ぼうね001.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-09 00:00 | サーシャ  

サーシャと家族の日

土曜日は、早朝夫を仕事に送ったあと、2度寝
サーシャもぐっすりでした014.gif

昼間はやっと晴れてくれたので散歩をしたり、
お庭でテニスボールサッカーをして遊びました071.gif
サーシャの影は、お耳がびょよよーん ワラビーみたい037.gif
c0200153_0501389.jpg


サーシャがうちに来たときからある、唯一壊れない強化ゴムのボール
今でもこれを咥えながらテニスボールを追いかけるのが大好きです053.gif
c0200153_0513256.jpg


夜は、子供たちからのご馳走として、義父の誕生日を祝うために 
家族でお気に入りのイタリアンレストランへ
これは、ただの前菜です・・・ すごい量005.gif
c0200153_0523793.jpg


私のメインは、魚介のリゾットにしました
リゾットが好きな私です001.gif
c0200153_0531544.jpg


アメリカでは、BYOBと言って(Bring Your Own Bottle) 
お酒持込のレストランが多いんです。
たくさんワインを飲むうちの家族には、こういうレストランが助かります006.gif

帰ってくると、サーシャが眠そうにお出迎え
夜中の散歩をして、みんなで眠りについたのでした045.gif
[PR]

by sayuri_decky | 2012-03-05 00:56 | 家族