<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Pちゃん

昨日から下痢Pちゃんのサーシャ
散歩中になにか拾ったかな

どんどんひどくなっているので
とうとう獣医さん。

と思ったら社長から夕方遅くの会議
のリクエストが( ̄ー ̄) クビになるかも
でもサーシャが心配でたまらない。
獣医さんに行かなければ行けないので
すみません!(。-_-。) 言っちゃいました。

ドキドキしましたが、すんなり時間を
早めてくれて無事会議にも参加。

夕方、獣医さん

おしりに体温計を入れられるのが怖いらしい
c0200153_10584214.jpg


ねぇ、もう終わったぁ?
c0200153_10584384.jpg


ってまだ獣医さん来てないよ(⌒-⌒; )

大事をみて、便の検査も頼みました。
しばらくは薬で様子見です。
週末は、リンカン達の山の中の素敵な
別荘にお泊りするんだから、頑張ろうね

(#^.^#)

前回のひどい下痢による通院から8ヶ月。
Pちゃんのサーシャにしては、長い健康時期でした。次の獣医さんはずーっと先に
なりますように(^。^)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-29 10:49 | サーシャ  

言葉わかるの?

週末は、気を取り直して
朝と夕方、ジェントルリーダーを
使ったお散歩訓練。

サーシャ、所々 他のワンコのおしっこ
を嗅ぎたいの!と抵抗しましたが
(^_^;) その他は合格。

今週金曜日にまた訓練士さんが
来るから、がんばんなきゃね(^-^)/

夕方、訓練ようの牛肉を茹でていると
サーシャが固形フードを食べてない。
あちゃ、悪いタイミングで牛肉を出して
しまいました。サーシャ、私の顔をじーっ
と見てます。

ちゃんとご飯食べないと何もあげないよ

そう言うと溜息をついて
フードを食べ始めたじゃないですか(^ー゜)

って言うか、私の言ったことわかったの?

不思議ー(^O^☆♪

夜は甘やかしてベッドの上(⌒-⌒; )
c0200153_9283235.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-27 09:21 | サーシャ  

心配させないで(-。-;

今日は自宅勤務
朝からサーシャと遊んで
さあ、朝ごはん

でも食べない(´・_・`)

サーシャがご飯を食べないとは
珍しい・・・心配だなあ(。-_-。)

訓練士さんに鳥肉は訓練のご褒美だから
ご飯に混ぜちゃダメと言われてるので
三週間前から固形だけのご飯です。
最初は不満気でしたが空腹はいやみたいで
ちゃんと食べてるんですが今朝はだめ。

夜も食べないので心配になり、固形に
牛肉をボイルしたものを混ぜてみました

待ってました!とばかりに
夢中でもぐもぐ

サーシャめー、だましたなー(笑)

プイ!
c0200153_1124149.jpg


訓練中も抵抗が見えてきたし
中だるみみたいです( ̄ー ̄)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-25 10:55  

揺れる30代

私も気づけば30代
最近周りにほんと妊婦さんや
お母さんが多い

子供はいつか欲しいけど今は
社会でいろいろ経験するべきだと
思うし、仕事と
サーシャで十分忙しい

でも何年かしたら焦ったりするの
かしら。夫とシェパードとの生活で
幸せだと思っている今から変わるの
かしら。

ねぇ、サーシャ。マミーはサーシャが
可愛いすぎて今で幸せなんだよ。
それじゃダメかな
c0200153_11412354.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-21 11:33 | Philly life  

まだまだ

今週末はなんの予定もなし

朝と夜、サーシャの散歩勉強と
たくさんのボール遊び

サーシャ、行きは気が張るのかちゃんと
私に注意を払いますが、帰りが参った。
ジェントルリーダーに嫌々とするは、
座り込んで嫌だ!と動かなかったり
クンクン匂い嗅ぎに夢中になったり( ̄ー ̄)
帰りは緊張が途切れるみたい

まだまだですねー(^_^;)

日曜の今日は暇で暇で。
仕事はしたくないしサーシャも疲れて
こんな感じ
c0200153_9195972.jpg


日本のビーフシチューのルーを買ってきて
かなり煮込みました(#^.^#)
c0200153_920092.jpg


明日も食べれる鍋系料理(^。^)主婦の味方!

また一週間がんばります)^o^(
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-20 09:12 | サーシャ  

がんばってるよー

今日は、訓練士さん二度めの訪問
先週より、サーシャの注意が私たちに向いて、他の犬に吠えることも減りました

ここ一週間練習してるのが

1. Watch ウォッチ!というコマンドでサーシャは私の目を見ます

2.ジェントルリーダーを使った散歩は サーシャの注意が切れると イージー!というコマンドで軽くリードを引きます。他の犬が来たら、座ってウォッチ!私の目を見ます

3. 歩道の角で、座ります。レッツゴーというまで歩きません

できたときは、グッドガール!と鳥肉。これの繰り返しです

サーシャの表情も、なんでこんなことさせるの(-。-;?から、あたちエライでしょ?に変わってきている感じです
c0200153_7101187.jpg


エライねーサーシャ
今度の訪問は二週間後です

ご褒美は、リンカンと再会だ\(^o^)/
c0200153_7101284.jpg


カミカミして~(#^.^#)
c0200153_7101350.jpg


追いかけて~(^з^)-☆
c0200153_7101449.jpg


週末は、予定なし。
サーシャとお勉強しながらのんびりしたいと思います(^。^)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-18 06:58 | サーシャ  

サーシャと私

週末、おやつをいっぱいもったお姉さんが来て、マミーとダディーと、あたちのお勉強が始まったの

いつも楽しいことだけだったのに、
あたちには仕事が必要だって
あたちの仕事は、マミーとダディの
言うことをちゃんと聞いてマミーたち
の目をちゃんと見ることだって。

マミーはあたちを赤ちゃん扱い
できないってちょっと涙目してたよ

お勉強はいや、疲れるから嫌いだけど
美味しい鳥肉が食べれるの。

疲れるけど、マミーとダディーの言うこと
聞かなきゃ

(って思ってくれてますように)(笑)

c0200153_8565640.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-14 08:50 | サーシャ  

もぐもぐ

最近、ご飯を食べているときに
私が去ってしまわないか気になる
ようで、食べながら何度もドアの
方を確認しているサーシャ

落ち着いて食べれないのは可哀想

なのでここ数日、ご飯中は隣に座って
あげてみた。
c0200153_1413451.jpg


となりにいると安心して食べれるのか
伏せ食べが始まりました(笑)
c0200153_1413410.jpg


綺麗に全部食べれましたー(^。^)
c0200153_1413599.jpg


明日は訓練士さんがくる日です。
サーシャと、がんばります(#^.^#)
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-11 01:36 | サーシャ  

何だ?

暑い・・・
暑いのです!
サーシャもゼーゼー(ーー;)

でもすぐに疲れてくれるのが助かる(^з^)-☆

クイズ: これは何でしょう?
c0200153_11165011.jpg


正解はベッドの下からはみ出したサーシャの鼻の部分です(笑)

サーシャは、こんなに大きいのに、人間のベッドの下に匍匐前進で入り込み寝ます
たまにこうやって、鼻やら、お手手やらが
はみ出ています。踏まれないようにーf^_^;)

エアコン代が怖い8月です(´Д` )
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-08 11:11 | サーシャ  

再生だ

今週は、日本との会議で変な時間で
働いているため、なんか体がおかしい
今日この頃ですf^_^;)

今日は、また暑い暑い
冷房病になりかけてます。
もう、というかまだ八月!
猛暑はいつまで続くの~(´Д` )

まだ暑くなる前にサーシャと遊びました
なんか影が可愛い
c0200153_610133.jpg


ほらよとっと
c0200153_610285.jpg


あらら、マミーのトマト畑に入って(^_^;)
c0200153_610275.jpg


枯れたバジルのプランターに雑草が
芽を出してるよーと気づき抜いていたら
手がバジルくさい。あ、これバジルの芽だ!
何時の間にか種を落として、勝手に
世代交代してたようです。自然はすごい
c0200153_610352.jpg


週末はなにしようかなー(^ー^)ノ
[PR]

by sayuri_decky | 2012-08-04 06:03 | Philly life