<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

はまり物

お気に入りのこのおもちゃ
c0200153_11325950.jpg


クッキーなどを詰めます
c0200153_113322.jpg


食後の習慣。でも最近、食後でも
ないのし、持ってきてわたしに投げてきます苦笑。甘いわたし、すぐにあげちゃうのが悪いのですが、お手や伏せの復習して・・・
c0200153_113337.jpg


クッキー取るのが楽しいんだよねー
c0200153_1133541.jpg



明日は月曜、やだなー(笑)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-28 11:27  

待ってました!

c0200153_1084960.jpg
c0200153_1085055.jpg
c0200153_1085130.jpg
c0200153_1085123.jpg
c0200153_1085293.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調普通
今日は午後から念願の雪が降ってきました!雪玉にもならないような、サラッサラのパウダースノーです(^-^)

サーシャは、もう暴れまくり、ボール遊びに二回も長いお散歩。やーっと、疲れてくれました( ^ω^ )

朝起きてもまだ積もってるといいねー。

[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-26 10:03  

毎日これで就寝

寒い寒い今週。
こんな時に限って通勤のバスや電車が来ない( T_T)\(^-^ ) アメリカは、乗り物、時間通りに来ないので参りました(u_u)。でも、まだ風邪引いてませんよ。

昨日の気温、氷点下11度。まだサーシャは、平気っぽいですが、シェパードって何度から散歩時に洋服とか必要なのでしょう(^^;;

さて、今日は5時間お留守番してイライラしてたのか、帰ってきてから夜9時まで暴れん坊なサーシャ。かまってくれの繰り返しです。長い散歩と家の中でおもちゃで遊んで10時半、やっとチューチューが始まりました(笑)
c0200153_12252377.jpg


はい、まだやるんです。3歳なのに。

大好きなハリネズミさんがなくなっては大変。疲れたらまくらに(笑)
c0200153_12252451.jpg


おやすみ、サーシャ(^.^)
明日は自宅勤務だから一緒だね( ^ω^ )
[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-25 12:17  

つかの間の雪

昨夜の雪、フワフワの牡丹雪で
どんどん地面は白く。サーシャは夜にも関わらず大喜びでした。
c0200153_12302358.jpg


遊んでください・・・。
マミーはもうパジャマですよ、寒くて凍えちゃいます(^^;;
c0200153_12302442.jpg


翌日、起きると雪はちょっとしか残ってませんでした(u_u)。今朝は寒いのなんの。通勤のバスを待ってたら、足は感覚がなくなりました。寒い!
c0200153_12302537.jpg


コートの中に貼ったホッカイロもすぐに冷たくなりました。(。-_-。)北国には負けますが、かなり冷えてきました!
[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-23 12:25  

徹夜と雪

昨夜はまだ日曜でしたが夜中に仕事がありオフィスで徹夜でした。日本とお仕事をする限り、変な時間に仕事するのはしょうがないのですが(^^;;、翌日の今日はお休みをもらったので、一日サーシャとゴロゴロ寝てました。


あれあれ、いっぱい寝たのに、散歩行ったらまた眠いサーシャ
c0200153_9241278.jpg


本厄らしい私、母が厄除けと巳年の置物を送ってくれました(^.^)
c0200153_9241412.jpg


夜のこと、
サーシャが窓を眺めてキョロキョロ私の顔をみてきました。どしたの?
c0200153_9332779.jpg


あら!雪だー。私のボロ車にも積もってきたー。さて、朝まで降って積もってくれるのでしょうか(^^;;
c0200153_9332943.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-22 09:18  

お誕生日

昨日18日はサーシャの三回目の
誕生日でした。昨日は、サーシャの
お腹の具合が悪かったので翌日の
今日やっとお祝いできました

今日はプレイタイムが多い、
なんか、いいことがあるのかな
c0200153_5431422.jpg


今年はヒレ肉ステーキです( ^ω^ )
c0200153_5431523.jpg


匂いがたまらないらしくクーンクーン
c0200153_5431730.jpg


召し上がれ~
c0200153_5431894.jpg



美味しく食べました^o^

これからも元気なサーシャでいてね^ ^
[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-20 05:36  

カウントダウン

サーシャは、あと二時間で三歳。
明日はなにでお祝いしようかねー(^^)
お肉かな、お刺身かな^o^

私が布団に入ると、横でべったりです。三歳になっても甘えん坊は変わらないかな(^^;;
c0200153_12165943.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-18 12:13  

やんちゃだから

年が明けてからずいぶん
落ち着いてきたなーと思う
サーシャ。来週で3歳だもんね。

でも、あれれ
鼻擦りむけてるし。
はしゃいで遊んでる時は
キャン!とも言わないから
あとでこういう小さい傷が
けっこうあるのにびっくり。
c0200153_8551899.jpg


やっと、母が馬油を送ってくれました。さっそく肉球にすりすり。
c0200153_8551924.jpg


私も手がガサガサなので一緒に
潤いますように( ^ω^ )
[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-13 08:50  

困ったお手手

先週、あちこちに血の跡があるのとサーシャがしつこく肉球を噛んでいるのが気になり、見てみると前足の肉球がカピカピになり切れて血が出てる&後ろ足は指の間が真っ赤(u_u)

さっそく獣医さんに行くと、前足は乾燥から肉球が割れてしまったのと、
後ろ足は指の間に菌がいて痒くなっているとのこと(^^;; 前も後ろも大変だこりゃ(u_u)

乾燥には、バディママさんから教えていただいた馬油を注文しましたが、後ろ足にはなんと人間用の水虫スプレーを使うように獣医さんに言われました
c0200153_10554983.jpg



スプレーをされるのが嫌で蹴ってきます苦笑。今日はそんなこんなで疲れ果てたサーシャ(p_-)
c0200153_1055504.jpg



早く馬油が日本から届いてマッサージしてあげたいなー^_^。早くまたこの笑顔に戻りますように
c0200153_10554826.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-09 10:46  

普段の生活に戻り

ひゃー、寒いです。
マイナス1度。北国にお住みの方々には
笑われそうですが、寒いです。

仕事も始まり、普段の生活が始まり
ました。今日は、ありがたいことに
自宅勤務だったため、朝は早起きして
サーシャと公園でボール遊び。
c0200153_10254163.jpg


ボールで遊んでると笑顔になっちゃうんだよね( ^ω^ )
c0200153_10254240.jpg


夕方は、クリスマスツリーを飾りを取りました。明日がもみの木の、リサイクル日なんです。もみの木の香りのそばでこうしてお昼寝するのも最後だね
c0200153_10254345.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-01-05 10:19