<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

はしゃぎ過ぎないの!

昨夜、夜中2時ごろ
サーシャが怪我した!と夫が大騒ぎ。
見ると手から血が出てましたm(._.)m
ポッサムが道から出てきて急にサーシャが反応して夫のスニーカーでガリっと足を擦りむいたそう。
c0200153_86718.jpg


緊急病気ってほどでもないし、
週明けまで様子を見ます。化膿しないことを祈る。

土曜のお昼、私はプールつきのアパートに住む友達とまったり。三時間でかなり日焼けしてしまいました。楽しかったんですが日光湿疹で痒い(;^_^A
c0200153_86929.jpg


このあと、知らない人に車をうしろからガツンとやられましたo(`ω´ )o
、新車なのにー。凹んだりはしなかったので大丈夫でしたが、私もサーシャもなんかおまけが付く日でしたm(._.)m

明日は家にいようね(o^^o)大きなおしりだこと^_^
c0200153_861059.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-30 07:57  

どうなってるの

今日も蒸し暑い33度。
帰り際、雷がピカピカ。
家に着く頃には前が見えないほどの
土砂降り!こんなに降水量が多い6月は
1938年ぶりなんだとか。
c0200153_11273882.jpg


明日も暑い&雷雲が来るそうな。

雨がやんだら、すぐにお出かけ。
サーシャ遊びたいもんね。
c0200153_11273971.jpg


蒸し暑いので10分走り回ってもらい
帰ります(;^_^A。でも夏はこれに、暗くなってからの20分散歩が丁度いい。
c0200153_1127404.jpg


昼間暑いせいか、私もサーシャも夜はどっと疲れが出てきます(o^^o)。あら、またハリネズミさんを・・
c0200153_11274157.jpg


明日はやっと木曜日。電話会議もないので、夜はゆっくりできるかな。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-27 11:19  

ありがとう、だっくん。

今日は母から悲しいお知らせが来ました。

実家のダックスのダグが虹の橋に旅立ちました。

一番左がダッ君。
c0200153_1152913.jpg


ダグ(私はダッ君と呼んでいました)は私が高校生のころに我が家に来ました。
ここ一年、心臓肥大と肺の腫瘍でお薬がかかせない状態でした。今朝、母の
腕の中で静かに息を引き取ったそうです。


サーシャの前のシェパード、ソフィーが亡くなった時に動物病院が
くれた詩をまた思い出しました。

虹の橋

病んだものは元気を取り戻し、怪我はすっかりよくなって、
老いたものは若さをみなぎらせ、動物たちは虹の橋へ走っていく
そこには空腹も病気も老いもない、

動物たちはみんな自由に走り回り幸せに満ち溢れる永遠の時間

一匹がふと立ち止まり何かをみつけた
全速力で走っていたその先には
なつかしい飼い主の姿
もう別れのない永遠の再会 
いつかみな虹の橋でまた出会う



ダッ君、また虹の橋でいつか会おうね。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-26 11:11 | DOGS  

夏だなー

今日からフィラデルフィアは熱波がきています。蒸し暑い!(;^_^A気温はこちら。
c0200153_10524277.jpg


蒸し暑さから雷雲がすごいです。急に真っ暗になりすごい雷と土砂降りが今日は3回もありました(; ̄ェ ̄)

サーシャは早朝と夕方10分ドッグパークでダッシュ!昼間はトイレ休憩だけ。夜暗くなってから蛍がいっぱいキラキラな、公園をお散歩します。これで一日終わり。

夜、疲れるとサーシャはベッドの下に隠れます。赤ちゃんのときからベッドの下が彼女の安心する場所なのです。
c0200153_10524322.jpg


自分の秘密の場所意識が強いのか覗くと不機嫌になりますo(`ω´ )o
c0200153_10524448.jpg


おやすみ、パピー。
明日も暑いけどがんばろうね。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-25 10:45  

ご馳走

c0200153_1019990.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調良い
お刺身が大好きな飼い主に似てか
サーシャもサーモンが大好き(^o^)

今日は特別だよー!
サーモンをあげるとムニャムニャ
しばらく噛んでるんです笑。

次はいつお刺身食べれるか
わからないからよく味わってね。

[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-23 10:15  

早く行こう!

今週は、サーシャはリンカンのおうちで保育園だったので安心して仕事に行けました。夕方迎えに行くと
c0200153_2049924.jpg


最近サーシャは車に乗ると前に来ようとしてしまいます。
c0200153_2049967.jpg


ワクワクして前方が気になるのはわかるんだけど、危ないよー
c0200153_20491031.jpg


土曜の早朝、ボール遊び(^o^)
c0200153_20491198.jpg


引っ張りっこも好きねー
c0200153_20491331.jpg


さぁ、満足そうだから帰りましょう
c0200153_20491416.jpg


今週末も予定がありません笑。サーシャと、家事でマイペースな週末しまーす(^.^)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-22 20:43  

ヒマ曜日

今日は日曜日。
父の日ギフトは父に送ってあるし、
掃除は昨日したし、ヒマだねー。

ケーキでも焼くか。
リンゴがゴロゴロ入ったアップルケーキです。家中が甘いにおいになります
c0200153_831560.jpg


朝二回目の散歩したら私もまた眠くなっちゃった。サーシャとお昼寝(^_^)
c0200153_831850.jpg


起きた後はドッグパークでボール遊びだよー!
c0200153_831919.jpg


ヒマな日曜日って幸せですね。予定がないのが最高。また明日から一週間バタバタですからね、今日はぐーたら。
夕飯も簡単なミートソースパスタ。
c0200153_8311022.jpg


夕立が、上がったので散歩行ってきますか(^^)、サーシャ〜!
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-17 08:25  

変な天気

何とかの天気は女心みたいに変わりやすい・・・(o^^o) ⇦知らないのに使うな!笑

今日は、雨が降っては、カンカン照りの繰り返し変な天気でした。自宅勤務だったので化粧もせず仕事して、サーシャと遊んで。(^。^) いいのかしら。
c0200153_933299.jpg


水たまりに青空が(o^^o)
c0200153_933267.jpg


サーシャさん満足しましたか?ペロンちょって(;^_^A
c0200153_933330.jpg


夜はまったり読書。心から尊敬する副社長な女性ボスが、私が会社辞めようかとm(._.)m思った時にそっとデスクに置いてくれた本。よっしゃ!がんばるか!とやる気が出るのでした。平等社会とはいえ女が企業でバリバリ出世するのはまだまだ難しい。でも慕える上司がいて本当に恵まれてる。

サーシャよ、マミーはがんばるよー(^。^) さ、週末は予定もないし、サーシャと遊んで美味いものでも作るか(o^^o)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-15 09:19  

帰ってきた!

今日はちょっと遅くなっちゃったねー
サーシャ、お待ちかね(o^^o)。シェパードのマミーに休みなし!笑、すぐドッグパークで運動だー。
c0200153_9421041.jpg


変な写真(;^_^A。
c0200153_9421155.jpg


強い歯だねー
c0200153_9421167.jpg


マミーは夜、日本の取引先と電話会議。サーシャがワンワンするから上司に笑われチャッたよ(^◇^;)

あ、私の靴下見つけたな
c0200153_9421218.jpg


今日もお疲れ様(o^^o)
c0200153_9421393.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-12 09:35  

日曜は家にいる日

そうなんです、私日曜日は
家にいる日、掃除、洗濯、料理、
ためてあった録画のテレビを見たり。
サーシャとは何度も散歩やボール遊び。忙しい一週間が始まる前の
大切な充電日です(o^^o)

サーシャはずっとマミーと一緒で
すっかりストーカー。今日もいっぱい
遊んだね(^.^)
c0200153_11351827.jpg


夕飯は唐揚げにネギを乗せてポン酢を
かけたものにサラダ。夏はポン酢が恋しくなるんです笑
c0200153_11351964.jpg


友達がこんな面白いランの花の記事を
フェイスブックに載せてました。モンキーオーキッドというそうです。うんちの臭いで臭いらしいですよ。ハエを呼び寄せて花粉を運んでもらうための
魅惑の香り・・・(;^_^A おさるさんに見えすぎて気持ち悪いくらいですね
c0200153_1135202.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-06-10 11:25