<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

眠い年末

クリスマスも終わり、アメリカは
静かなものです。お正月がやっぱり
一番さみしいです。日本にいたいなー
と思ってしまいます。

一応、おそばとお雑煮の買い物は
しました(^^)。おもちを食べないと
新年始まった気になりませんもの。

日曜の今日、大雨です。サーシャのトイレは4回、うんPも4回してくれました。サーシャが普段食べていたドライフードの成分が変わってしまい、鳥の脂がたぶん合わない、ずっと下痢でしたが、新しくサーモンが主タンパク質のフードに変えたらやっとうんPが普通に。良かった(*^_^*)。でもこのフードがまたお高い・・(._.) マミーは仕事がんばります。

休みの朝はちゃんと食べて開始(^^)
c0200153_12215860.jpg


雨が嫌いなサーシャは散歩で濡れたあとのタオルでゴシゴシされるのが大好きで自分から拭ってきます。天気が、悪いのを知ってかずっとダラダラ寝ていました。
c0200153_1221596.jpg


夜も暇なので22時に布団へ。横にべったりなサーシャ。夢を見るとガンガン蹴ってきます☻
c0200153_1222014.jpg


この子は寝言は言わないけど手足のバタバタが激しいです。

明日は晴れらしいけどマミーは仕事。
元旦は休みだから餅たべたあとにいっぱい遊べるかな(≧∇≦)

皆様、今年もブログを見ていただきありがとうございました。皆様のブログを見たりコメントをいただいたり、日本へのホームシック軽減にどんなに助けてもらってるやら。よいお年をお迎えください^_^
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-30 12:08  

クリスマス

今年のクリスマスは、サーシャと
リンカンのお家へ。車で3時間のドライブ。一回サーシャとトイレ休憩、二人の旅も慣れたものです(^ ^)。

うっすら雪をかぶった広いお庭をみんなでかけまわり、サーシャは楽しそうでした。クリスマスのプレゼントはこの旅、満足だったかな?(≧∇≦)
c0200153_840137.jpg


犬は喜び庭かけ回る〜
c0200153_840148.jpg


お馬さんもまた会えたね
c0200153_8401525.jpg


お料理上手な友人カップル。たくさんのチキンカツレツだー。いっぱい作りお土産に持たせてくれました
c0200153_8401698.jpg


美味しい夕飯(*^_^*)
c0200153_8401789.jpg


疲れてバタンなサーシャを見ながら
ツリーの灯りにアルコールを飲みながらの楽しいひと時でした
c0200153_8401828.jpg


残りの週末は洗濯買い物、普通の生活です(^_^)朝寝坊させてくれるかな。アメリカは正月気分ゼロですが、
皆様よいお年をお迎えください^ ^
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-28 08:29  

忙しい時期

新しい仕事でバタバタしていたら
火曜はクリスマスイブ?!今年はツリーを買うのも忘れていました^_^;
イブも仕事、水曜から週末までは休みでサーシャとリンカンのうちにお泊りします(^_^)。

忙しくてもサーシャのお世話はかかせません。今、サーシャは新しいフードに変更するため食事を調整しています。遊びもかかせないねサーシャ。
c0200153_12213499.jpg


雨の後はテニスボールが濡れて気持ち悪い。が、サーシャはお構いなし☻

夜は相変わらず10時に一緒にベッドへ。眠くなるまで私は本を読んだりテレビを見たり。サーシャはハリネズミさんをチューチュー。目が怖い^_^;
c0200153_12213413.jpg


皆様楽しいクリスマスをお過ごしください(^ ^)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-23 12:13  

すってんころりん

やってしまいました(°_°)
朝のサーシャの散歩で滑り後ろに
すってんころりん。頭と腰を強打。
今週は新しい仕事が始まったのに
体が痛くてロボット歩きです(・_・;
痛い・・(O_O)。こういう打撲は
湿布で冷やした方がいいの?それ
とも温めるべきなのか・・?

さて、転倒してしばらく道にひっくり
返ったマミーを見たサーシャ。
なぜかお座りして私の顔をのぞいて
ました、何考えてたのかしら。

今週はマイナスで寒いです、雪や雨が混じりすぐに凍るので危ないです。

c0200153_12251432.jpg


新しい仕事はわからないことばかり
ですが皆いい人ばかりで安心しました。しばらくはバタバタですが適当にがんばります。☻

夜はサーシャが私にくっついて
寝ます^_^。おやすみ、私の可愛いサーシャ姫。
c0200153_12251539.jpg


平日は手抜き一本。焼きうどんは定番です、マヨラーな私、笑。
c0200153_12251551.jpg


関東で雪が降るみたいですね、バカな私みたいに滑らないように皆様ご注意を。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-18 12:15  

満足な一日

今日は、やっと太陽が出てきた。
太陽を浴びると行動的になれる気がしませんか?^o^。今日は朝からドックパークへ。最初にネズミチェックしました(;^_^A

帰りにガソリンスタンド。ガソリン高いですねー(`_´)ゞ
c0200153_6571722.jpg


最近雪の上で急に横になるこのお姫様
c0200153_6571861.jpg


夕方は気温がマイナス5度に。寒い!
でも一ヶ月ぶりにリンカンに再開^o^仲良しカップルな二人(^_^)☆
c0200153_6571942.jpg


疲れたねー、幸せな一日だねサーシャ
c0200153_6572088.jpg


楽天で買ったものが着きました^o^。
料理を手抜きするもんばっか笑
c0200153_657212.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-13 06:47  

ネズミがチュー

今日は、お天気でしたが気温が
マイナス。寒いです。;^_^A
15年着ているダウンがあまりにも
汚いのに夫に頼むから捨ててと
言われました(。-_-。)。愛着が・・

そんなことはさておき、今日は事件です。ドックパークに着くなり。サーシャが地面の溝を覗きこんだところ、急に
頭を引っ込めました。

真っ白な雪に血がボタボタボタ・・
顔を上げたサーシャの鼻と口が血だらけです。溝を見るとドブネズミが!

サーシャ、ドブネズミに鼻を噛まれました(つД`)ノ。驚いた私たちはすぐに獣医さんに電話。診てもらいました。

c0200153_7303841.jpg

幸い鼻をがりっとやられただけで縫ったりはしなかったのですが、出血がひどく;^_^A、あといつもちゃんと注視はしてますが、追加で狂犬病の注射に10日間の抗生物質もらいましたヽ(´o`;

参ったねー、今日は。獣医さんにもそんなの初めて聞いたよと言われましたが。本人は、遊べなかったのが一番辛かったようでケロリ。

災難だったねーサーシャ。
c0200153_8121986.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-12 07:19  

また降ったよ

仕事をしてない今週。毎日、ヒマです。今朝は朝起きると、また雪だ。

雪の中、思い切り走らせてあげたい。
雪の中の運転はちょっと怖いね。北海道の方々には甘い!と言われそうです苦笑。

サーシャ、楽しいね
c0200153_9134510.jpg


フリスビー上手く取れたね
c0200153_9134667.jpg


雪好きだねー
c0200153_9134770.jpg


休憩。壊れたボールをカミカミ。
c0200153_913483.jpg


いっぱい遊んで疲れた様子。へそ天。
c0200153_9134896.jpg


去年は全く降らなかったので、今年は早くも雪遊びができて嬉しそうです。
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-11 09:06  

お別れ

金曜日で会社を退職、泣いて笑ってのお別れ会、仲良しの同僚と尊敬するボスとバーで飲み明かし、私の一幕が閉じました。一週間お休みして、また新たなチャレンジの始まりです。別れは出会いを運んでくる、不安とワクワクで一杯です。

翌日は家でのんびりギョウザ作り。食べる時になり酢を切らしてました引。
c0200153_429843.jpg


今日は朝起きるとあら、雪だ!
c0200153_429923.jpg


これが数時間後には
c0200153_4291059.jpg


サーシャは雪が大の大好き。はしゃぎ様はハンパないです。
c0200153_4291114.jpg


雪が好きだー!
c0200153_4291272.jpg


湿った雪のため、私もサーシャもビショビショです。乾かしてまた後で遊びますかf^_^;。
c0200153_429131.jpg


今週はたっぷりサーシャと遊んであげたいと思います(^o^)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-09 04:20  

連休は最高

4連休も終わり。
たくさんサーシャと遊び、歩き、
テレビを見て昼寝して・・なんて
幸せ(^O^)。連休が終わり、がっかり。

七面鳥に食べ飽きたので、ポットパイにしました。ベシャメルソースを作るのは面倒でしたが、まいうー(^-^)
c0200153_11334410.jpg


サーシャは、ドッグパークと散歩で
夜は大人しいこと。まだやんちゃな時はありますが、サーシャも1月で4歳、大分落ち着いてきました。
c0200153_11334644.jpg


怪我や病気しないで年を越せますように(^o^)
[PR]

by sayuri_decky | 2013-12-02 11:25