<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新しい遊び場

今日は祝日。気温28度、湿気もなく
カラカラな夏日。朝11時にはサーシャはゼーゼー。エアコンつけましょね。

暇なサーシャを乗せ、ドッグパークにいったら、ありゃ、人がBBQしてる囧rz。なんでドッグパークでBBQ?(^^;;
残念だったねサーシャどうしよう。近所を運転していると、高校のフットボールのフィールドが空いてるぞ。ちょっと寄らせてもらいました(-_^)
広いねー
c0200153_10435757.jpg


思いっきり走って気持ちいいねー
c0200153_10435788.jpg


しかもシロツメクサと四つ葉のクローバーがぎっしりでワンコには最高。
いっぱい遊んでよかったね。
c0200153_10435821.jpg


帰ってくるとサーシャはエアコンの部屋で伸び伸び爆睡。

お庭のバラ第一号が咲きました。
c0200153_10435976.jpg


今日は新しい遊び場が見つかり得した気分な一日でした。また一週間がんばろー。
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-27 10:36  

3連休

今日は三連休の一日目。
こちらでは会社が休みになるような祝日は少なくこの連休、待ち遠しかったです。日本は祝日や大型連休が多いですが、アメリカは私みたいなサラリーマン(ウーマン?)でも定時に帰れるところが多いので、休みが少なくても文句はありません(-_^)

さあ、休みだよ、なにしようかサーシャ。朝6時には起き出し、散歩にドッグパーク(^O^) 午後には川で泳げる公園へ。サーシャは水が大好きです。
c0200153_7233544.jpg


水と大好きな枝のコンビで大興奮
c0200153_723364.jpg


ダニやノミが心配なので森は避けて川だけして帰りました。もう暖かいので庭で水でシャンプーも平気です。
疲れたー囧rz
c0200153_7233759.jpg


サーシャは遊び疲れて大満足みたいでした。私も疲れちゃった。休みなのに相変わらず22時には寝る私・・・苦笑

日本の叔母が新しい家族を迎えました。なんて可愛い(^O^)。私に命名させてくれました、名前はテディ。国が違うからサーシャとのご対面はありませんが私は次の帰省であえるかな(^-^)
c0200153_7233850.jpg

[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-25 07:12  

ポカポカ週末

今週末はなんていい天気。
いい天気を知ってかサーシャは週末なのに朝6時前に起こしてくれちゃった。
昼寝するからいいんだよね。

朝からお散歩。まだ人が起きる前に
静かな街を散歩、いい気持ちです
c0200153_6363262.jpg


庭でボール遊び楽しいね
c0200153_6363396.jpg


サーシャも私も朝ごはん。私の朝ごはんはおにぎり、シュウマイ、だし巻き卵です。日本食はいいなー
c0200153_6364351.jpg


お友達と森の中をお散歩
c0200153_6364498.jpg


あー気持ちいい運動の後はお昼寝
c0200153_6364521.jpg


私が家にいるとサーシャは私にべったり。いっぱい遊んでぐーたらして(^^)
週末はやっぱりこうですよね。

(^O^)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-19 06:29  

お仕事とサーシャ

今週は夏のように暑かったり、
今日みたいに一日土砂降りだったり。
エアコンつけたり窓開けたり落ち着かない天気でした。

転職して五ヶ月、しんどくて眠れない日もたまにありましたが、今の職場は人が本当に最高でこんなにみんな優しくて頭が良くて面白い会社は初めてです。人との出会いこそギフト、転職して良かったとやっと思えるようになりました(^^)。うちは共働きなのでお留守番は慣れたものなサーシャ姫。でも今週はリンカンとブレイズとたくさん遊べて幸せなサーシャでした。大きくなったねブレイズ坊ちゃん。
c0200153_9382553.jpg


サーシャがらまだ少し怖いものの、遊びたい5ヶ月のブレイズ(^O^)
c0200153_9382764.jpg


僕を追いかけて〜(^^)
c0200153_9382877.jpg


もうすぐサーシャより大きくなるね。
モテモテなサーシャなのでした。

週末は天気が良いみたいです。なにをしようかな(^O^)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-17 09:29  

五月晴れ

今日は母の日。
日本の母には薔薇の鉢植えを贈りました。庭いじりが好きな母なのでいつも鉢植えにしています。

今日のサーシャは天気がいいからか
元気いっぱい。
c0200153_5492256.jpg


気温が25度まで上がり、汗ばむ陽気。
ボール遊びも暑いねー
c0200153_549247.jpg


久しぶりにサーモンのお刺身を買いました。サーシャも大好きだもんね。
c0200153_5492572.jpg


あげるとしばらくムニャムニャ噛んでますf^_^;。サーモンは毛のツヤにも良いみたいです。
c0200153_5492626.jpg


暑い中遊んだら疲れてしまったよう。
寝顔が可愛いです。
c0200153_5492779.jpg


世の中のお母さん方、happy Mother's Day
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-12 05:43  

キャンプ

今週末は初めてサーシャとキャンプに行きました。私もキャンプは初めて。夫はボーイスカウトで何回も経験したらしく古い記憶を頼りにキャンプの始まりです。

場所は家から3時間ほど離れた山と湖。
マイナスイオンたっぷり。
c0200153_4595788.jpg


サーシャは山のお散歩に獣の臭いに大興奮。熊かな、鹿かな・・
c0200153_4595824.jpg


テントは初めてだね、サーシャ。
c0200153_4595939.jpg


なんだか楽しくなってきました。
c0200153_50060.jpg


ご飯が一番心配な私は火を見て安心
c0200153_50095.jpg


ご飯は、竹串に刺したお肉や、ホットドッグ、家から作ってきたポテトサラダ。ご飯中に雨が降ってきたので写真がありませんが、外で食べるご飯は格別でした(^O^)。雨が止むまでテントでうとうと(^-^)
c0200153_50121.jpg


サーシャがどんな反応するか心配でしたが、慣れた毛布などを持っていったので意外とすぐに落ち着いてくれました
c0200153_50212.jpg


夜はキャンプファイヤーでマシュマロを焼いて食べたり。
c0200153_50364.jpg


夜はあいにくの雨、気温が3度まで下がってしまい、山の天気を甘く見ていました(^◇^;)。サーシャもさむくて寝袋に潜り込む始末です。

何はともあれ無事帰宅(^-^)。また色々工夫して次のキャンプ、したいと思います(^O^)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-05 04:47  

あいつが・・・

いつものようにサーシャをなでなで
していると、あれ?なんかイボみたいなのがあるな・・

お毛毛を掻き分けると

あいつが・・・

Deer Tick (鹿ダニ) です。

こんなにデカくなって一週間はサーシャの血を吸っていただろう。なんと
ここ3日で3匹も見つけました

以下気持ち悪いです ご注意
↓↓↓

c0200153_1023618.jpg


自然の中でいっぱい遊ぶのは楽しい
けどダニの季節ですねー(~_~;)
サーシャはライム病の予防接種をしているのでライム病は大丈夫だろうけど
憎きダニです。ノミの薬はダニには効かないのかなー

落ち込むねーサーシャ苦笑
c0200153_1023788.jpg


今週は土砂降りが続いています。
犬は雨だとわかるんですね、遊べないって。おとなしくしているサーシャです。週末は楽しい場所に行くよー
[PR]

by sayuri_decky | 2014-05-01 09:55