<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

夏も後半

八月ももう後半です。今年はあまり暑くなくて変な夏です。昨夜の気温は
c0200153_730496.jpg


でも今週はどんどん気温が上がって33度まで上がるとか。その後は秋が早く来るのかな。私の夏風邪は、ダラダラとまだ引きずりだるい週末でした。サーシャ、朝の散歩が短くてごめんね。歯磨きガムちゃん食べる?
c0200153_7305036.jpg


うーん、美味いなー
c0200153_7305286.jpg


一杯寝たら熱下がったよ。ドッグパークに行こうか。
c0200153_7305352.jpg


誰もいないドッグパークでボール遊び
c0200153_7305418.jpg


そのあとはまたまったり昼寝させてね。一緒にいたいサーシャ、どこでもついてくる(≧∇≦)
c0200153_7305522.jpg


今週頑張れば勤労感謝の日で三連休だ。ガンバロー。日本はとても暑いと聞いてますが皆さんも夏風邪にはお気をつけを(o^^o)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-25 07:22  

ちょっと暑い

今週はちょっと暑くなり気温は27度。
少し湿気もあります。私は夏風邪を引いたのか熱と喉痛で薬飲みながら通勤です。ひどくならないといいけど。

今日は、久しぶりにブレイズ、マックス、バクスターとあそびました。どんなにしんどくてもサーシャのお世話はかかしません。

大きくなったねー、ブレイズ。もうサーシャを怖がらず一緒に遊べたね
c0200153_920046.jpg


バクスターはもう推定8歳だから、おじさんだ。
c0200153_920160.jpg


マックスももう推定6歳、落ちついたね
お兄さんしてね。
c0200153_920244.jpg


サーシャは三頭のハンサムなお友達と遊んで疲れちゃったみたい。猫さんみたいに丸くなって。
c0200153_920231.jpg


日本から可愛い写真きました。叔母のうちのテディ君(o^^o)
c0200153_920370.jpg


可愛いワンコたちがいっぱい。幸せです(^^)。ワンコがくれる健康と幸せはまさに、プライスレス。
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-20 09:10  

もう少し寝かせて

土曜の今日。ちょっと朝寝坊したいなーと思ってたら、サーシャがきっちり6時に起こしに来ましたσ(^_^;) いつも6時だもんね、ありがとう・・f^_^;
頭のいいシェパードですが、週末と平日はわからないか。

なんだか日が短くなってきたのか、朝6時はまだ薄暗くなりました。誰もいない街中を散歩、なんか気持ちいい。

お庭でコーヒー飲みながらサーシャと軽くプレイタイム。
c0200153_9212353.jpg


お昼はお友達と飲茶(o^^o)

午後帰ってくるとサーシャが大喜び。留守の間って私のこと考えるのかな。
いっぱい遊んであげようね
c0200153_9212423.jpg


芝生にアメフトの線が引かれたよ。もうすぐここも使えなくなるかな。
c0200153_9212599.jpg


いっぱい走ったあとは車で水分補給
c0200153_9212544.jpg


楽しかったね(^O^) 一日の終わりは
チュ、チュ、チュチュチュのチュー
よるは、夜な夜なチューチューチュー(鬼太郎の歌風).
c0200153_9212639.jpg


サーシャは4年半、毎日チューチューを5分ほどしてから眠ります笑。
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-17 09:10  

リラックマ

今日は、私もサーシャもリラックマ。
朝は6時に起きてドッグパークへ。
私は昨日の残りで朝ごはん。納豆大好き!こちらでも買えるから感謝。
c0200153_109467.jpg


朝ごはん後のまったり。朝はまだエアコンなしでも涼しいね。
c0200153_1094795.jpg


昼間は掃除したり洗濯したり、昼寝したり。気ままにお家のことを。アメリカの都市部は洗濯は乾燥機がほとんど。でもあまりにもいいお天気なのでバスマットを外で干したら、なんていい太陽の香り。夫は太陽の香りがわからなかったようσ(^_^;) 文化の差か。

午後はサーシャの運動会だー、走れー走れーマキバオー(古
c0200153_109488.jpg


同じオレンジのボールなのにお気に入りを決めてなかなか離さない(u_u)
c0200153_1094933.jpg


私と夫の間を10往復で疲れた模様。
もう4歳半、人間だと30代だから私と同じだな、すぐ疲れるよね苦笑
c0200153_1095078.jpg


疲れたワンコはいいワンコ
c0200153_1095192.jpg


今日はスーパームーン(満月) カメラだとわからないけど月がまぶしい(^-^)
c0200153_1095242.jpg


週末でエナジーをリチャージ。また一週間がんばりますか(^o^)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-11 09:57  

カラカラ

最近の米国東海岸地方は、カラカラに乾燥して、26度から29度までをうろうろ。朝晩は半袖じゃ寒いくらい涼しくなります。去年は灼熱で大変だったのに、今年は冷夏なのかな。

日本はお盆の時期ですね。テレビが普通と違う。最近は日本のテレビを見て夫が内容を当てるクイズしています苦笑。大人のキス英語って番組見てジャニーズの名前わかんないけどかっこいい子の英語が上手だねーと言ってました。

今朝は土曜なのに朝は6時に目が覚めてしまいました。サーシャは休みだってわかったのか、嬉しそう。散歩のあとは狭い庭で遊びましょうね
c0200153_10401891.jpg


フェンスに朝顔がいっぱい。お隣さんが見えなくなっちゃった。
c0200153_10401922.jpg


ロープ引っ張りっこが好きねー
c0200153_10401915.jpg


さ、朝ごはんを食べたらひと休みですよ。
c0200153_10402010.jpg


午後は私と昼寝して、公園で走り、夜は涼しい風とコオロギの音を聞きながら散歩。

夫がはまっている日本の缶コーヒー。
このパッケージの人は誰?って聞かれたけど、知るか!笑
c0200153_10402129.jpg


夕飯は、ブログお友達のマネっこして、鶏カラ甘酢あえ。美味しかった〜
夏は酢がいい(^o^)
c0200153_10402141.jpg


みなさまお盆ゆるりとなさってください(⌒▽⌒)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-10 10:24  

楽しい休み

私のプチ夏休みも終わりです。旅行も楽しいですが、私に必要だったのは近場でのんびりすること。サーシャといっぱい遊びました(^o^)

川にもいったね。
c0200153_883051.jpg


いっぱい走って車ではぐったり。
c0200153_883176.jpg


時々川につかり、温泉か?な変なお嬢さん苦笑
c0200153_883138.jpg


朝は毎日ドッグパークにも行ったね。
c0200153_883231.jpg


この季節は刈っても刈っても草が伸びて来るみたい。
c0200153_883397.jpg


遊んだ後は3時間くらいおとなしく寝てるけど暇になると、この、遊んで〜顔
c0200153_883476.jpg


家をじっくり掃除して、サーシャをいっぱい運動させてあげて、有意義な休暇でした(^^)。〆は明日、料理しなくてすむカレー笑。うちのカレーはマンゴーチャツネを入れてフルーティな甘さが特徴(^o^)。昔は辛口ばっか食べてたけどなんか甘口派になってきた。
c0200153_883483.jpg


私が昔は食べれなかったけど今は大好きな食べ物。らっきょ、セロリ、アンチョビ、カリフラワー、パセリ、パクチー。味覚って変わるんですね。
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-06 07:58  

プチ夏休み

今週末は月、火とお休みをもらったので4連休です。今年初めての有休です(^-^) 転職は30半ばにもなるとかなり順応に時間がかかるものでした。今週末は自分にご褒美、ゆっくりしてサーシャといっぱい遊びたいです(^^)

初日は残念ながら曇りのち雨。雨の間にサーシャとボール投げ。
c0200153_11524031.jpg


気に入ってなかなか離さないオレンジのボール。二個買ったよ、さあどうする?二つは口に入らないものねf^_^;
c0200153_11524190.jpg


晴れてきたよ、遊んでー
c0200153_11524285.jpg


暇だからペットショップ行ったらダディにこんないいボール買わされちゃったよσ(^_^;)
c0200153_11524278.jpg


新しいもの好きなんだから。
c0200153_11524329.jpg


夜のご飯は焼肉のせビビンバ。韓国スーパーでナムルを買ってコチュジャン混ぜて出来上がり。美味しかった。
c0200153_11524438.jpg


明日はなにしようかね、サーシャ。(^^)
[PR]

by sayuri_decky | 2014-08-03 11:43