人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日


11月19日
今日でソフィーが天国へ旅立ってちょうど一ヶ月
私も夫も、ゆっくりで苦しい毎日を送り
まだまだソフィーがいないのが変な気分

動物病院が虹の橋という詩をくれたっけ

病んだものは元気を取り戻し、怪我はすっかりよくなって、
老いたものは若さをみなぎらせ、動物たちは虹の橋へ走っていく
そこには空腹も病気も老いもない、
動物たちはみんな自由に走り回り幸せに満ち溢れる永遠の時間
一匹がふと立ち止まり何かをみつけた
全速力で走っていたその先には
なつかしい飼い主の姿
もう別れのない永遠の再会 
いつかみな虹の橋でまた出会う


死から学ぶレッスンは苦くて痛くて真っ暗で終わりがないようにさえおもえる
でもソフィーの一生をずっと心に残して
精一杯生きていくからね

命日_c0200153_1023253.jpg

by sayuri_decky | 2009-11-19 13:25 | ソフィー  

<< HappyBIRTHDAY  ハロウィーン >>