人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者 その2

今日は2回目の歯医者さん、虫歯を治す日でした

待合室で待っていると中から女性の叫び声が・・・
ぎゃー、オーマイ ガーット!

待っている他の人もきょろきょろ、怖いね~っと苦笑
その女性が出てくると、目を真っ赤に腫らした中年女性
気楽に待っていた私でしたが、怖くなって手に汗が・・・

歯科医の先生は中国系アメリカ人、先生はとってもいい先生です
麻酔の注射も手早くて楽 あの女性はなにをそんなに叫んでいたのかしら・・・

それにしても先生が、歯科助士を集めて、
日本の詰め物の技術はすばらしいぞ~!削ってしまうのがもったいない
こういう詰め物はアメリカじゃやらないんだ
と日本の歯科技術を絶賛していました
四街道の先生、異国で絶賛されていますよー☆
アメリカは歯列矯正とホワイトニングは発達しているけど
細かい技術は日本とドイツより上はいないんだと言っていました
ほんとかどうかわからないけど 今まで虫歯を治してくれていて
先生が上手でよかった:)

あと虫歯治しも一回、無事にすみますように

by sayuri_decky | 2010-09-17 08:53 | ふと気づけば  

<< 交通事故 歯医者 >>