人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去2年で一番寒い日


朝起きていつものようにニュースを見ました
気温が華氏7度 とのこと

未だに華氏ってピンとこないのでいつも摂氏で何度なんだろうとネットで調べています

華氏7度は 摂氏で -13度
ひゃ~!
未知なる寒さです

でも散歩は欠かせないサーシャのお世話
北極の人並に厚着して朝の散歩をしました

唯一外気にさわる顔がイタイイタイ・・・
呼吸をするのに空気が冷たすぎて思わずむせてしまいました

さすがのサーシャも寒さを体感しているのか
息が真っ白で早歩き


すごいところに嫁に来ちゃったな・・・と思いました(笑)
千葉やハワイとは大違い
郷に従えで、慣れるしかないですね☆

3月に日本から両親がはじめてくるのですが、こんなに寒くないといいな
と祈るばかりです

by sayuri_decky | 2011-01-25 08:10 | Philly life  

<< もう雪はいいよー ポストカード >>