人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

今週末は初めてサーシャとキャンプに行きました。私もキャンプは初めて。夫はボーイスカウトで何回も経験したらしく古い記憶を頼りにキャンプの始まりです。

場所は家から3時間ほど離れた山と湖。
マイナスイオンたっぷり。
キャンプ_c0200153_4595788.jpg


サーシャは山のお散歩に獣の臭いに大興奮。熊かな、鹿かな・・
キャンプ_c0200153_4595824.jpg


テントは初めてだね、サーシャ。
キャンプ_c0200153_4595939.jpg


なんだか楽しくなってきました。
キャンプ_c0200153_50060.jpg


ご飯が一番心配な私は火を見て安心
キャンプ_c0200153_50095.jpg


ご飯は、竹串に刺したお肉や、ホットドッグ、家から作ってきたポテトサラダ。ご飯中に雨が降ってきたので写真がありませんが、外で食べるご飯は格別でした(^O^)。雨が止むまでテントでうとうと(^-^)
キャンプ_c0200153_50121.jpg


サーシャがどんな反応するか心配でしたが、慣れた毛布などを持っていったので意外とすぐに落ち着いてくれました
キャンプ_c0200153_50212.jpg


夜はキャンプファイヤーでマシュマロを焼いて食べたり。
キャンプ_c0200153_50364.jpg


夜はあいにくの雨、気温が3度まで下がってしまい、山の天気を甘く見ていました(^◇^;)。サーシャもさむくて寝袋に潜り込む始末です。

何はともあれ無事帰宅(^-^)。また色々工夫して次のキャンプ、したいと思います(^O^)

by sayuri_decky | 2014-05-05 04:47  

<< 五月晴れ あいつが・・・ >>